雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

見ず知らずの場所にもミゾソバの花が見られました

2018年11月04日 | 野の花・果実

 撮影をしたかなり離れた場所には、僅かながらミゾソバ(2株程度)が見られていたのでしたが、気候の変動で今年は雨が多かったためか・・・15以上離れた場所の簡素ぅ地帯にもミゾソバが繁殖をしておりました。
  この地域までミゾソバの種子が飛んできていたのでしょうか? その株の多さにも驚きましたが、この場所は乾燥する場所でした。

 

新たにミゾソバの繁殖を確認です

 

 

 

 

 

 

  今朝は少し遅めに我が家を出発してウオーキングを楽しみました。
但し、その途中では元農家の方が竹を焼却しておりましたから、途中からウオーキング路を変更です。そのためにこのミゾソバのある場所を新たあhっ気ん出来ました。
 帰宅した頃には、気温もあまり高くなくて私が刈り取った庭の垣根の小枝などを処分をはじめました、とても疲れますね。
今までここまで、疲れたことはありませんでしたが、少し体調を崩すとこれまで疲れが出るとは・・・早く、体調を元に戻したいでです・・・昨日は、お魚などを大量に買い求めて帰宅をしておりますから、午後に頂こうと考えております。少しは、体力が元に戻るでしょう 

 

 


最新の画像もっと見る