新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

コメント7999件: 読んでいただきありがとうございます

2018-09-24 06:32:42 | Weblog

おはようございます。

連続投稿ですが、現在コメント総数が7999です。

多くの方々に読んでいただき、コメントを頂いております。ありがとうございます。

皆様からのコメントがブログを続けるエネルギーになっております

 

引き続きblogを書き続けていきたいと思っております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

 

blogram投票ボタン

それでは、また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己研鑽は労働か:病院にい... | トップ | 風疹流行中:とりあえずマス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ 一万! (女王様)
2018-09-28 00:57:32
おめでとうございます。
1割くらいは 私ですね(苦笑)。
アンフェタ先生が真剣に医療への疑問を投げ掛け、コメントに対してもお忙しいのに真摯に対応してくださり感謝しています。
アンフェタ先生のblogへの姿勢が、このコメント数になっているのでしょう。

少し前に アンフェタ先生はマグネットになりたいと仰ってましたよね。
充分 マグネットで求心力があるから愛読者もいるんですよ。
マグネットにくっつかない樹脂などもありますが、まあそれは仕方ないこと。
話しがうまい、話しを聞いてくれる は即ち磁力で吸い付けられるんだと思います。自然に。

マグネットと聞いて 自分なら何か暫く考えてみました。
なんとなく‥うまく言えないけれど「スポンジ」でありたい かな?

いろんな知識を吸収する柔らかさのスポンジ(ウレタン?)。 知識だけではなく 他人の喜びや悲しみや不安も吸い取るような弾力のあるスポンジになれたら、と。
自分が病気だからこそ理解できたり 許せたり。 両親を見送ったり障害者になったからこそわかる悲しみ。
様々な失敗人生を含め、いくつかの経験が他人の悩みの聞き役になればいいなあ と思ってたりします。
別に坊主や宣教師になるわけじゃありませんが 同世代の周囲の人が「ガンかも」とか「病気かも」というときに まず調べて、今は良くなるから って柔らかく受けとめるウレタン。
悲しみを少しでも拭えるスポンジ。
そんな存在でありたいです。 病の経験も修行かもしれませんね。
柔軟で吸収力があり、自分に対しても弾力性を持っていたい。

そんなことを思うイチローの背番号になった誕生日です。
福本サンも違う意味で粋なオッサンですよね。 国民栄誉賞なんて気持ち悪いわ って。
アラフォーだといわゆる松坂世代の少し上ですか。
この秋は 松阪世代が続々引退していきますし、松井稼頭央や岩瀬や新井に荒井と 40を越えた少し前のスタープレイヤーの引退表明があり 寂しくなります。
そういう年令はいつかくるし 引退まで戦力であったことはすごいことなんですけれど‥。

人生の後半戦、新しい階段を昇る。 皆さん違う形で頑張ってほしいです。
アンフェタ先生たちは まだ前半戦終了ですから 後半戦のためにどんどん充電してください。

私は延長戦、ロスタイム。 今はアディショナルとか言うのかな?
アンフェタ先生に教わりながら 焦らず闘うまでです。
サドンデスにならないように。

また台風が来ました。
膝や腰、喘息が出ないことを祈るばかりです。
アンフェタ先生も腰痛もちでしたね。 台風に負けないで乗り越えましょう。
頑張って継続します (アンフェタミン)
2018-09-30 07:38:33
>女王様さん
おはようございます。コメントありがとうございます。

女王様さんには色々コメントをいただきまして、ありがとうございます。どうしても忙しくなり、更新頻度は低下しておりますが、それでも多くの方々が来て下さっていることに感謝しております。

マグネットに引っ付かない樹脂もある。なるほどと思いました。ありがとうございます。

スポンジのように色々なものを吸収する・・・いいですね。僕もそのようにありたいと思います。

スポーツ選手はどうしても年齢との戦いが早く来てしまいますが、医師としてはここからが本番だと思っておりますので、40代・・・気を引き締めて頑張っていきたいと思います(まだ39歳ですが)。

女王様さんもお体に気をつけて頑張ってください。

また、コメントいただければと存じます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事