42558804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月22日
XML
カテゴリ:ガーデニング
高校野球 終わりましたね。
 大阪桐蔭が優勝 残念ながら金足農(秋田)は負けましたが、
よく頑張りましたよ。それに私 あの校歌を歌う姿勢に感動しました。
あの年頃の男子って・・校歌を歌うなんて カッタルイワイって感じじゃない?
大抵・・口パクだったり、口も開けてるかどうか・・
それが 身体をのけぞらして・・精一杯の声で歌う姿は
とても、清々しく カッコ良く感じました。



今日も庭はカラッカラです。
散水チューブは大活躍





この風呂釜のような大鉢も 毎日たっぷり水を入れてますが、すぐにカラカラ



でも、夏の暑さには強い ルリマツリ 花が次々と咲いてます。



コリウス キャンプファイヤー



これも夏に強いカラーリーフ
例年だったら 挿し芽で増やすのですが、
毎日の暑さ続きで・・ままならず 諦めました。




玄関前のクレマチス  先月バッサリとカットしました。
新芽が次々と上がって来て もしかしたら蕾がつくかもと期待してます。






子黒😺ちゃん達 近くに来てくれるようになりました。
もう少しで・・手にかかるようになるのかな?



二匹で・・飛べない蜂を追って、私のいる方向へ・・・
刺されたら大変なので、私が足でつぶしてやりました。

突然立ち上がった私に驚いて脱兎のごとく逃げ出す子猫ちゃん達
中々・・手なずけるのは大変だな。


お隣さんとの境に毎年出てくる 琉球アサガオ
今年も居間にいい日陰を作ってくれています。





花も咲いてるようですが・・我が家からは見えません。



フロントガーデン入り口のアーチにはヘブンリーブルーを絡ませてます。





ここもカラカラなので、辛うじて生きてる状態
いっぱいブルーの花が咲くのを期待してたんですが・・
早く涼しい秋になってくれないかな。



ここに柵を建てる時 色々と想像図まで描いてたんだけと・・・
今では程遠い・・景色になってる。



涼しくなったら・・理想に近づけるつもりよ💖



フェスツカグラウカ



逆光に穂が輝いて見えます。
この穂は種なのよね、散らないうちに回収して保存


テレビでトロピカルフルーツが映っているのを見ても
あぁ・・あの種を採りたい と思う私は 
完璧な ガーデニングエンザだ

もしかすると、孫ちゃんも そうかもしれない。
自宅で果物を食べた時、種を大切にとっておいて
土曜日に持って来て・・畑に植えています。

そんな種から・・今、スイカが育っていますよ。
去年は甘夏柑の苗が出来ました。

あ、午前0時になった、更新ボタンを押さなきゃ
今日も来て下さってありがとうございます。
お返事書けてませんが、皆さんのコメントも楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月22日 00時02分08秒
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.