42558366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月24日
XML
カテゴリ:困ったおっさん
​​​​冬になると、サロンは将棋倶楽部になります。
人見知りな私は・・家に引きこもるか
買い物に出ます。


※過去画像




午前中はグッピー水槽の掃除
半月に一度 水を4/1を変えて、底に沈んでいる糞を吸い取ります。
そして次の15日目は全面そうじ グッピーを全部出して 水槽を綺麗にします。




ミロのヴィーナス 顔と腰回りは動かせます、

メダカの方も冬にむけて、対策をとってあげなきゃね。
生き物を育てるって・・色々と大変。


pinterestを時々見て 参考になる事はないかなぁ・・と見てると
時々私の庭が出てきます。 どなたかが私のブログから拾って下さってるようで

へぇ・・こんな感じだったんだ と改めて
私の庭の変貌ぶりに 驚きます。




うっそうとしているのが嫌だったけど
こうやってみると、これもまた風情があって良かったのかもね。


もうこの額縁は朽ちてしまい、ありません。
イーゼルだけはまだ使えるので先日の寄せ植えに使いました。




そして、海外のアイデアも pinterestで いいのがありました。
ガラス窓に吸盤で餌代をくっつけておくと 家の中から小鳥を見られる
小鳥からは・・ガラスが光を反射するので家の中は見えない。




巣箱をガラスにくっつけて、ヒナの様子を見る事も出来る
ルーミーという市販品もあるらしい・・・が、
これ、小鳥が巣をつくるかなぁ・・


小池真理子著 二冊読み切りました。
どちらも恋のお話 モンローが死んだ日は 大人の恋?


100均の般若心経 練習帳 これ、いいわぁ 
私、すぐに字が歪んでしまうのですが、これは割と真っ直ぐ書ける。
「心がおちつく」って書いてる通り、書いてるときはとても集中してます。

ところがオッサン そんな時に限って 話しかけて来たり、
昨日も 書いてるテーブルの上にドカドカと野菜を広げて来たのよ。
私、キレましたよ! 何やってんじゃーー!
心が落ち着きません!

昔からそんなところがある。
本人に自覚は無いと思うが・・邪魔をしてくる。

娘達が幼い頃、私が本を読んであげてる時に・・限って
大きな声で話しかけて来る
「もう、お父さん ウルサイ!」と三人で 何度文句を言った事か
自分が中心になりたい まるでジャイアンだよ




さ、明日は早い 寝ます。



いつも楽しいコメントをありがとうございます。
コメントが 情報満載で、毎日が楽しみです。
お返事書けてないですが、余裕無くてごめんなさい。

お料理レシピ・生活の知恵・知りたい事・なんでもありの井戸端会議ブログ


line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif



​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月24日 01時59分49秒
コメント(50) | コメントを書く
[困ったおっさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.