かなうみ鍼灸整骨院スタッフブログ

臨床の事から日常の出来事まで思った事を書いています

懐メロに浸って (中上)

2018年08月02日 | よもやま・ゆる~い話
早くも8月に入り、未だに猛暑続きで嫌になりますね。


そんな中、最近よく音楽を聴くことが多く、季節にあった「夏歌」といいましょうか、「懐メロ」といいましょうか。


例えば「TUBU」や「サザンオールスターズ」など。えっ、古い?


今は本当に便利で、スマホがあればYouTubeのアプリで動画を観ながら音楽も聴けますし、しかも無料ですから。


昔は家にステレオがあって、カセットテープにCDの曲を録音して聴いてました。


それが中学生の頃ですからもう25年くらいの話です。


今では場所を問わずですから、時代の流れというのは早いもんです。


確かに今の世代の曲でも「いい曲だなあ」と思うことがありますが、そんなに耳に残りませんし、また歌手の名前やグループの名前が覚えられません。。。


昔、父親や母親が同じようなこと言っていたのを思い出し、自分もそのような歳になってきたんだと実感します。


専門家いわく、音楽というのは思春期、感情の揺さぶりが激しいときに音楽というのは脳に焼き付けられるといいます。


年代でいうと10代半ばから20代半ばといったところでしょうか?


だから僕もその頃によく聴いていた曲を聴きながら心地いい気分に浸る。


音楽は世代を超えて、いい曲はいつ聴いてもいい曲なんですよね☆

 ←参加中。よければクリックをお願いいたします。


交通事故の治療を行なっています。


訪問(往診)リハビリ治療を行なっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿