Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

新卒NPの就職活動②

2020-05-29 00:00:00 | 【アメリカ】NP(ナースプラクティショナー)
長女:5歳 Pre-K4(年中組)
次女:1歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 ICUナース/ナースプラクティショナー


前回(新卒NPの就職活動①)の続きです。


就職活動に乗り気では無いものの、何もしないという訳にはいかないので、取り敢えずLinkedInとGlassdoorで求人情報を集める事にしました。

この2つを使って分かったのはOutpatient(外来クリニック)がほとんどである事。そしてPrimary care(内科の外来クリニック)が多い事。Post-acuteやERの求人もありましたが、80%位はOutpatientな印象です。(注:あくまでも私の住む地域のNP市場の場合です。)

当初の私は職種にこだわっていませんでしたが、色々な求人情報を見るうちに、外来クリニックの職は自分の求めてるものでは無いと感じ始めました( ̄ー ̄)

私はFNPなので外来クリニックで働くことを前提にトレーニングを受けてます。しかし、プライマリケアでもPediatrics(小児科)でもoncology(腫瘍科)でもorthopedics(整形外科)でも、ピンと来るものが無く応募する気になれませんでした。

恐らくですが、OutpatientでもCardiology(循環器科)Nephrology(腎臓内科)Pulmonology(呼吸器科)で応募があれば前向きに応募していたと思います。が、残念な事に私の興味がある専門での応募が無かったんですね。

そんな時に、同僚からHospitalist NP(急性期病院で働く内科のNP)を探しているドクターの話が舞い込み、連絡を取ってみました。面接の結果雇っていただける事になり(⌒▽⌒)各種手続きを開始。

そんな中、ある日の勤務で一緒に働いているICUドクターと「最近どう?」という何気ない会話があったので、子供達の話をしたり、近々ICUナースを辞めてHospitalistとして違う病院で働き始める予定だと話したのでした。

至って普通な日常会話で、この時は全く予想だにしてなかったのですがこの会話が運命を変える事になります。(←大袈裟www)


次回(新卒NPの就職活動③)へ続く。


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。