フルーツジュース1 酵素がたっぷり

2020年05月21日 15時29分28秒 | 栄養

毎日、果物と野菜を低速ジューサーにかけて、フルーツジュースを飲んでいるというか食べています。(かすもいっしょなので飲むというよりは、食べる)

 

今回紹介するのは、

キウイ・バナナ・大根

プラス

粉寒天・亜麻仁油、豆乳もちょっと入れてます。

 

超おいしい!!

ビタミン・ミネラル・食物繊維・酵素がたっぷり。

オメガ3の油も。

低速ジューサーはこれ。(韓国製)

低速ジューサーにかけると果物の細胞膜がやぶれ、中の酵素が出てくるので、普通に咬んで食べるより、より酵素をたっぷり食べることになります。

なので、食前にいただくと酵素がたっぷり摂れ消化が良くなります。

 

酵素というのは、体の営み全てに関係しています。

毎日、夜寝ている間に私たちの体では酵素を作っています。その量はほぼ一定で、年齢が上がるにつれて作られる酵素の量はほんの少しずつ減っていきます。

大食いをすると、その酵素の大半を消化酵素として使ってしまいます。

消化酵素をこのジュースように食べ物から摂ると、消化酵素の節約になり、酵素を代謝酵素として使う量が増えます。代謝酵素は、消化以外の体の営み全てに関わっているので、代謝酵素が増えること = 身体の調子が良くなる

 

ちなみに、生の食べ物には全て(植物でも動物でも)酵素が含まれています。でも、熱を加えると(50度以上)酵素は働きを失ってしまいます。食べ物から酵素を摂るためには、生のまま食べる必要があります。だから、生野菜とか果物、刺身などからは酵素が摂れます。

 

更に、今日紹介した低速ジューサーだと、ただ咬んで食べるよりもたくさんの酵素を摂ることができます。だから、低速ジューサーをオススメします。

 

低速ジューサーがなければ、「おろす」と同じように細胞膜がこわれ、酵素がたくさん摂れます。

大根おろし、最高!に身体にいい!

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院 

 湯沢市関口字関口15-2  

電話 0183-73-2959

(土日祝日営業 不定休※)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 本当にリラックスできます ... | トップ | フルーツジュース2 酵素が... »

コメントを投稿

栄養」カテゴリの最新記事