half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

金門橋からの決死のジャンプ 失敗

2020-09-29 10:48:05 | 西海岸
写真:米国 San Francisco Chronicle 電子版

天国の mさん ご無沙汰しています。

40年前、我々が桑港にいた時から金門橋は自殺の名所でしたね。11年間で90名死亡した記録をもっているようです。

その当時聞かされたのは飛び降りたらほとんどの人はまず助からないが運悪く(運よくとも云えるが)

助かった人は二度と自殺しようとは試みないと云うことでした。

クロニクル紙にこんな記事がのっていました。

ほとんどの人が死のうと思って飛び降りるのですが生還しようと思って失敗した人が居たのです。

その人の名前は Dusty Rhodes さん。ハリウッド映画のスタントマンです。



飛び降りは日は1948年2月6日。予定では足から先に着水すれば生還する僅かなチャンスがあったのですが

ジャンプしてから4秒後、時速80マイル(128キロメートル)に達しコンクリートのような水面に顔面から着水。



妻がその瞬間を見ていたとのことです。結果は死亡。

まだテレビが一般家庭に浸透していなかったエンターテインメントが少なかった時代。カメラクルー、レスキュウー班も準備して一獲千金を狙った

試みでしたが残念な結果と相成った次第。


ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« お地蔵様 おはようございます。 | トップ | 昨日嬉しかったこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。