我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

空論

2020年05月28日 | 日記

ご案内 

2020 05 28 空論【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

日本の伝統を、否定する。

米欧の真似をすれば、

良いことが有るのだろうか。

 

やっぱり、桜を見る時期の

入学では、駄目なのか。

 

 

下村 博文【政治家】

 「9月入学」前提に準備を 自民・下村氏、就学年齢の前倒し提唱

202005271107

自民党の下村博文選対委員長(元文部科学相)は27日のテレビ朝日の番組で、入学時期を秋にずらす「9月入学」について「(新型コロナウイルスの)第2波、第3波がどれぐらい広がるかという状況を見ながら、9月入学前提で来年は準備をしておいた方がいい」と述べた。賛成の立場から政府に対し、2021年の導入に向けた検討を進めるよう求めたものだ。

 下村氏はまた、小学校の入学時期について「(4月からその年の9月への)後ろ倒しでなく、再来年以降は(4月からその前年9月への)前倒しに変えた方がいい」と指摘。義務教育の開始年齢を再来年から7カ月早めることを提唱した。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052700448&g=soc

 

左近尉は下村議員の、意見報道を診て。

自民党にも、リアルに。米欧文化崇拝者が、いるのだなあ。とか、思う次第で。

 

2020 05 12 火事のとなりで、バーベキュー【わが郷】

そして、米国進駐軍がやってきて。朝鮮半島出身者らを重用して、教育だとか報道。そして何よりも、政治家として、世に送り出した。この者たちは、陛下が聖断を下された。この歴史的な本質を、見る目は持っていない。どちらかというと、大虐殺者が戦争に勝ったと言い張っている。この表層しか見えていない。なので、「日本が戦争に負けた。」おかげで、今の身の丈に合わない、地位を得た。ならば、好機の中にある。こう勘違いすれば、お馬鹿をやって自滅する。希望の党が、気泡の党となって。はかなく消えたのを、忘れてはならない。goo.ne.jp/wagasato

 

 

2020 05 27 9月入学、与党に慎重論拡大【保管記事】 9月入学、与党に慎重論拡大 学校再開で機運しぼむ

 

新聞とかテレビなどの、マスコミは。進駐軍支配に媚びた、特ア系が専横している。

だが、新型コロナ対策に見るように、欧米式は。日本式の、百倍も自国民を殺している。

細かいことを謂えば、米国は人口比率では、日本の、50倍の人を。間違った、医療政策で殺している。

医科学リテラシーが、極端に立ち後れている。本当は、たいした知見も無いのに。庶民を見下した、尊大さ。そして、人命第一の精神は希薄で。とにかく、利益を上げる事への、執着が強すぎる。それで、結局は精神が曇っている。PCR検査を、ただひたすら遣れば、その分だけ医療関係は、カネになる。とりわけ非常時なので、カネは政府などから出る。それで、ただひたすら。かえって、新型コロナ感染を広げる。PCR検査の愚行を、続けてきた。

   2020 05 27 不可解【わが郷】不可解 わが郷

日本は瑞穂の国。

稲作の収穫は、10月であった。これを乾燥させて、俵に詰め売ってカネにする。正月を越して、税金が国庫などに入ってくる。そうしたカネや事務計算の済んだ後が、予算の具体的な計画となる。

それで、ひと段落して。

桜の咲く頃に、新しい年度が始まるのだ。

 

西洋では、略奪の山賊だか、海賊が領主になった。ならば、年度の時期はいつでも良さそう。

でも、庶民目線で見れば。

小麦の収穫は、初夏で有る。

そして、それが一段落すると。

九月である。

 

2020 05 15 遊んでいて、カネを貰う【わが郷】

またタレントのデーブ・スペクターは「9月スタートは明治時代にも短いながらあった。グローバルスタンダードといいながら、アメリカの(学生の)学業成績は最悪で、アジアが上。日本は第2の経済大国になったが、4月入学は何の弊害もなかった。(9月入学の)メリットはあるが、いまさら今年やるなんて邪道。(入学、授業の)延期は分かるけれど、いきなり9月スタートのシステムはできるわけがない」と否定的だった。https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4377424c28afedf8f231895577924bd7db8c9c

終戦の詔【歴史】 終戦の詔

日本の軍隊は、なるべく人を殺さない様にして。戦争に勝利しようとした。

対して、愚昧な海賊の末達は、「なるべく多くの、庶民を殺しまくって。」 日本国民を戦慄させる。

それで、東京大空襲だとか、広島・長崎となった。

この大衆殺戮は、今回の新型コロナ禍に似ている。とにかく、我が日本国は、人命が第一で有る。

こうしたすぐれた文化精神が、野蛮な西洋の真似をすることはない。

 

戦後の民主主義は、多くの特ア系が。新聞だとか、ラジオを使った。特ア系のチンドンで、殆どの日本国民は洗脳されて、騙された。その結果が、特アの色に濃く染め上げられた。幻想の民主体制の完成で有る。

安倍晋三氏は、この戦後レジームからの脱却を、一時は宣言していた。

今でも、腹の中では。そのように思っているのだろう。

ならば、特ア・野党だとか。公明党や維新のナンチャラ。彼らも、本当は安倍が憎い。

それで、自民党内の特ア系だとか、韓国だとか支那に親和的。そうした勢力を取り込んで、政治利権の拡大化に邁進してきた。その結果が、例えば自動車会社の株式で、金持ちは利益を得る。能なしの、麻雀役人等は。消費税の増税で、食い扶持を稼ぎたい。

とにかく、特アは。戦後米欧支配の腰巾着。

        2017 05 09 大衆を、馬鹿にする。【わが郷・経済】

この者達が、米欧を追い越した。日本経済を、金融・貿易面から、壊した。

ならば、当然のこと。多くの日本人が目覚めれば。特アの影響力は、瑞穂の国。この日本から排除されるのは、自然の趨勢なのだ。

緑のたぬきは、空腹の一時しのぎ。

 

日本には、洗練された。寿司だとか、天麩羅の文化が有る。

   桜を愛でる。文化を忘れてはならない。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

 

   本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2020 05 28 (木)    1689  PV      932  UU      581位 /  2931161ブログ

 

2020年 5月【わが郷】 わが郷の顔  2020 05

2020年 4月【わが郷】 わが郷の顔  2020 04

2020年 03月わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔  202003

わが郷の顔 2020年 02月【わが郷】 わが郷の顔  202002

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不可解 | トップ | 空跳ぶ兎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事