151698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまねさくら 猫とお買い物♪

やまねさくら 猫とお買い物♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
クタさくら
1日1クリック
応援よろしくお願いしますニャ。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 やまね@ Re[1]:ふるさとのねこ展(08/13) まりりんさん コメントありがとうございま…
 まりりん@ Re:ふるさとのねこ展(08/13) 私は以前、日本橋三越で開催されていた岩…
 マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
 かめちゃん@ Re:風物詩(03/01) 初めて、メッセ入れます。この名前で分か…
 yamanesakura@ Re[1]:さんざんな誕生日?!(09/14) うっしーさん お祝いメッセージ、ありがと…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2020.06.30
XML
カテゴリ:日常生活
6月のカレンダーは、我が家で「おやめになってのポーズ」と呼ばれている、
ヒトの顔を手で押し返すポーズの写真です(笑)


6月は季節の変わり目なので、猫柄手ぬぐいを頻繁に交換しました。

雨傘と猫


紫陽花と猫


朝顔と猫

そんな6月に、「ほぼ日曜日」主催の#ドコノコ4周年 写真展へ行ってきました。

実は、さくらの写真が「#家政婦は見た」のコーナーに展示されていたからです!
このパネルは展示会終了後にいただくことができました。

この写真は、窓辺に置いている椅子の背もたれの隙間からさくらが窓外を観察している写真です。

その後、このオレンジ色の椅子をベランダで使うことにしたので、
代わりに色違いの白色の椅子に交換しました。


さくらは、椅子の色が変わっても、気にせず窓外の観察をしています。

6月は楽しいこともありましたが、1年に1度の定期健診で動物病院へ行くという
さくらにとっては楽しくないイベントもありました。

これは、動物病院に掲示されていたポスターです。
漫画家のみずしな孝之さんが描かれたもののようです。
犬版もありましたが、猫版の方が「らしさ」が出ていて良い感じでした。

問題の健康診断ですが、さくらは1年前より体重が約0.5kg減っていました。
これは人間だったら5kg減くらいに相当するのでちょっと心配です。

血液検査の結果ではすぐに治療を要するような状況ではないようでしたが、
腎臓用療法食のサンプルを10数種類いただいたので、
少しずつ好みを探っていきます。

バナー1日1クリック。応援よろしくお願いします!​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.13 11:47:11
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.