Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

流星群~The Meteoric Swarm~ /Breath オリジナル

2022-10-10 18:00:00 | 10.オリジナル&カバーソング



【流星群~The Meteoric Swarm~ 】
作詞・作曲 Ichii
編曲・ギター char312
歌 Ichii
※フリー画像使用

日常と違う、学校祭の準備の時間がとても好きでした。(*´▽`*)
その頃の思い出にフィクションを交えて曲にしました。
秋の夜長に多感な青春期のちょっぴり哲学的な思考を交えた曲です。

この曲をYouTubeで初めて発表した当初は1枚画で公開していました。
と言うのも、イメージを画像に表現できなかったのです。
それから数年がかりでイメージに合う画像をフリー素材から集めながらの悪戦苦闘…分かりにくい暗号のような曲なので、曲イメージを具現化して動画にするのに苦労しました。
限られた拙いスキルでの動画ではありますが、個人的に歌詞には思い入れが多く、私Ichiiもchar312さんもとても好きな曲です。
視聴して頂けるととても嬉しく思います。

下に曲説明と雑記があります。 長いのでお時間のある方、興味のある方だけどうぞ。(^_-)-☆

流星群~The Meteoric Swarm~ /Breath オリジナル

作詞作曲&歌 Ichii / 編曲&ギター char312


【流星群~The Meteoric Swarm~】

男に生まれたかったと今でも思うよ
そしたら人間に執着できたかもしれない
そんな滑稽そうな顔して見ないでよ
あなたを嫌ってやしないんだから

もともと細胞は思考とは繋がってなくて
私が口にするのも本心とは限らない
明け方まで付き合ってくれるかしら?
流星群を見送るのは3年ぶりだから


私を恨みたがってる無邪気な娘(こ)のこと
あなたも少しは気にしてあげてもいいじゃない?
そんな寂しい瞳あなたに似合わない
心はわかってるつもりよ…わたし

もともと細胞は思考とは繋がってなくて
私は今すぐにでもこんなところ(人生)去りたいわ
明け方まで付き合ってくれるかしら?
流星群を見送るのは3年ぶりだから

取るに足らないものね…人間なんて
こうしていると…みんな…宇宙のちり…





急に寒くなりましたね。
猫団子がイキナリのレベル3!(3匹)

そして、美脚のシロちゃんは、長い脚の置き場にお困りのようで、
いつも誰かに脚を乗っけてる。




あらららら~~~~




気温の乱高下、ヤバすぎ!
つい先日まで薄手の肌布団(タオルケットよりやや厚めのやつ)1枚で寝てた私、流石に掛け布団を出しました。寒くなれば猫が寄って来るから暖かいかなと期待してたのですが、甘かった。

「え~?!誰も来ないじゃん!」
そうなんです。猫は猫団子になって塊り、自分たちだけで寒さ対策。この程度の寒さでは、布団に入る、までは至らないのです。
光熱費高騰の現在、今くらいの気温は冷房も暖房も要らず、衣類の調節で凌げるからありがたい。
我が家はまだ、次の手「猫暖房」という対応策があるし、寒さ対策にはまだ余裕があります。

給料は上がらないのに物価は上がる。余計なところにばかり税金使ってないで、もう少し生活に直結したところに使って欲しいと思うのは私だけでしょうか?
愚痴言っててもしょうがないな。音楽制作、集中しよう。
YouTube新チャンネルも1年3か月。
沢山の人にご視聴頂き、なんと登録者ももうすぐ300人です。
有難いことです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、どうぞくれぐれもお身体には気を付けてお過ごし下さい。


【歌ってみた】やミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにYouTubeに公開前の曲もあります)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 ◆ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection

My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube 一位チャンネル → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◇Breathホームページ → Cover Songs Collection
◆Breathのツイッター →  Breath-twitter (Breathのメインツイッター)
◇Breathのツイッター →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッター)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。


いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。

 
      


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。