DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温23℃][雨] 誕生日を迎えて

2022年12月03日 | つぶやき
 気温23℃

早朝からメッセージが来て「おめでとうメッセージ」にしては朝早いな。。。
と思って見てみると「訃報」だった。

私の数少ないダナンの先輩、かつては「ダナンの四天王」と呼ばれた人のひとり。
他の3人はすでに鬼籍に入ってしまったので最後のひとりだった。
一人暮らしだったが、たくさんのベトナム人の面倒をみていて「先生」と呼ばれていた人だった。
長く患っていて、晩年は外出ができなかったが、昔はよく一緒に飲んだものだった。

お世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。

さて、今日は私の誕生日でもあるので、62回目の誕生日を迎えて思うこと。

1)もう、あと何年生きられるか分からないからもう少し好きなことをしたい。
   ただ、息子(18歳)がいるのであと10年は生きたい。
   ただ、生活のために、今の仕事を辞める訳にはいかない。。。
   人間、欲が出るものでここまで来たら孫の顔を見てみたい。

2)歳をとって、優先順位が分からなくなってきた。
   精神のバランスがおかしい、いつも、起きているのか?寝ているのか?分からない状態。
   やりたくない仕事に追われるのが一番辛い。

3)3週間くらい食事ができなくて、プロテインを再開したら少し良くなってきた。
   何か食べないとやっぱりダメなんだよね。きっと。。。
   とりあえず、食べたい瞬間に食べたいものを食べられる量だけ食べてみる練習をしてみる。

4)なんでみんな、部下を叱るくせに、部下が上手にできたら褒めないの?
   失敗は部下のせい、成功は自分のせい、って昭和かよ?!

5)名実ともに一番古くて、一番長い人になってしまった。
   晩節を汚さず、静かに生きていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿