大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

不慮の衝撃

2021年05月10日 18時59分02秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


夏の暑さだったり肌寒い日だったりと短い周期で天候が変化して体調管理も大変です。
しかも今日などは午前中は暑く、午後には寒さを覚えるという早い変わりようです。

昨日の夕方草履履きで右手に荷物を持って階段を上がっていたら、僅かに足先がひっかかってつんのめり両手を強く突いてしまいました。
全く思ってもいなかったことで、その瞬間は何が起こったのか分からない程でした。
しかし次の瞬間にはあぁこれが年を取ったということかと思い知らされました。
幸い外傷はなく、周りに誰も居なかったので恥ずかしい姿を見られることもありませんでした。
左肩に衝撃が集中したようで痛い上に左手が上げられません。
風呂に入る時下着のシャツを脱ぐのも一苦労でした。
以後右手一本での生活を余儀なくされていますが大変に不便です。
それでもGゴルフには行って来ました。
ラジオ体操もまともに出来ず、車のシートベルト差し込みも右手でしました。
帰りに昼食と夕食を一緒に買い午後はじっとしていました。
大相撲が始まりましたが横綱は欠場、4大関の内3人が二日目にして敗れました。

先日「あやめ」を頂きました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿