ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本が本当に危ないと思います

2022-08-06 07:00:00 | 政治

 ツイッターでこんな文章を読みました。

アメリカの右翼も左翼も根底に「愛国心」があるから対立してもいい。けれど日本の左翼は日本を潰そうとしているから問題だ」と。

まさにそう思います。

一般の人は気づかないんでしょうね。

長い日教組教育のおかげで、「日本を愛してます」と言えない日本人が多い。

ワイドスクランブルで「丸木美術館」の話をしていました。

丸木夫妻は原爆投下の3年後から「原爆の図」を制作して、広島と長崎に原爆を落とした事を広めていったのです。

終戦直後、原爆の話題はタブーでした。日本の中枢ですら「新型爆弾」としかわからない。

なんせあの爆弾は証拠を隠滅していくほど怖いものなのですから。

小さい頃から、原爆記念日には黙とうをして来たし、本も読んで来たけれど正直、その原爆の威力をどう感じたらいいのかわからなかったんですよね。

遺品や写真を見ると、こんな恐ろしい事が本当に起こったとは・・と思う。

でもあの爆弾が落ちた瞬間の「光・爆風・熱線」というのは想像のしようがないのです。

それはそれとして、丸木夫妻が描いた原爆の図のラストは「からす」で、当時、アメリカ人捕虜を「恨み」で殺す日本人の姿や、ほったらかしにされている朝鮮人の遺体をついばむカラスが描かれていました。

日本は生きても死んでも差別するのか」というのがメッセージだそうで。

私はこの意見には反対です。

差別も何も、原爆を落とされて傷ついた人々の中、一生懸命に救護活動する人すら2次被ばくしているようなもので、他国の人にまで慈悲をかける程の心の余裕があったとは思えない。それに当時の朝鮮人が堂々とチマチョゴリを着ていたとも思わない。

戦争が終わった途端、近所の朝鮮人がいきなり暴力をふるってきたり、家を壊したり・・というようなことが本当にあったとは聞いています。

事大主義が染みついている彼らは、それまで「日本人」だった事を一瞬で捨てて「被害者」になったんだろうと思うんです。

二つの原爆を落とされた日本がどうして最後に「加害者」として責められなくてはならないのか。しかもそう思ったのが芸術家であったこと。

原爆の悲惨さを訴える心の裏には「日本が悪いからこんな事が起こったのだ」という思想が隠れていないか?

「過ちはくりかえしません」とある原爆慰霊碑。

でも、過ちを犯したのは確実にアメリカなんだという事を認識すべきです。

 

芸術家というのは元々左側思想ですが、自分でも気づかないうちに「悪いのはいつも日本。日本を愛さない」という思想が出来上がっているのではないですか?

安倍元総理はそんな左翼の人達に朝な夕なに誹謗中傷された挙句に暗殺されてしまいました。

未だに真実の検証はなく、全て「統一教会」に集約している。

山本太郎のれいわ新選組は新興宗教と同じです。

だから絶対に取り込まれてはいけないのに、耳障りのいい言葉にすっかり騙されて共感してしまう。

「統一教会と関係がある人は退場」と言ったとたんに「よく言った!」ですよ。

じゃあ、過激派の手下である山本太郎はどうなんだ?

反日の中の反日。日本なんか潰れてしまえ、滅びてしまえ、その後に自分達が権力を握る未来があるという彼らはいいのか?

 

確かに宗教団体のボランティアに支えられての選挙活動というのはあるのかもしれないけど、一般人がボランティアで選挙活動を支えてくれるのか?って政治家は心の中で思っているでしょう。

政治に関心ないくせに、選挙に行かないくせに、ちゃんと話を聞かないくせに、政治的ポリシーを持たないくせに、手伝ってくれないくせに・・何を言ってんだよて感じかな。

いいな、公明党は。創価学会が全力で無料奉仕してくれる。

いいな、天皇皇后は。創価学会婦人部がいつも皇居の側にいて「雅子さまーーおきれい」と叫んでくれる。静養先では「来てくれてありがとう!愛子さまーありがとう」と叫んでくれる。

この異常な光景がすっかり「よその国の話じゃないの?」って思ってる人が多すぎるんですよね。

どうしたら日本人に「愛国心」を取り戻す事が出来るんでしょうか?

中国がEEZ内にミサイルを撃ち込んでも、ただ抗議するだけで何もしない日本。

一般人は「怖いわね==」と街頭インタビューで笑いながら言う。

そのすきに左翼は徒党を組んでデモや集会を開き、どんどん洗脳していくのだから。

 

左翼なんて言葉が悪い。

はっきりと日本内「親ロシア派」とか「親中国派」とか言わないとね。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛子内親王が公務出来ないわけ | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南)
2022-08-06 08:41:33
国民より韓国カルトを大事にしている政府。
なのに日本を好きになれと言われても出来ません。
かつては私も愛国心を持っていましたけどね。
Unknown (ハナミズキ)
2022-08-06 09:32:51
私は日本=政府とは思っていないので日本が大好きです。逆境から立ち直る力や奥ゆかしい国民性、それからセンスが良い!
ホントに今左翼は単なる反日ですよね。負けないで頑張りたい。私の周りには結構そういう方がいます。
原爆のことは小学校低学年の時に「いしぶみ」を図書館で見つけてから繰り返し読み、事実だけを淡々と書いてあって恐かったけど子供心に染みました。こういう良い本も今は良からぬ勢力に利用されているのかな
愛国者 (燕南)
2022-08-06 10:52:46
日本=政府の話ではなく、日本に生まれて
日本の文化で育ち、日本で生活している、
その基盤がじわじわと浸蝕され破壊されている現実を
直視する必要があると思います。
戦後、精神性を侵された日本人。
痛みすら感じなくなっている。
連綿と続いてきた美しい母国が
醜く内側から朽ち果てていく、その過程にあること
なんとか食い止める必要があることを
日本人は知る必要があると思います。
Unknown (通りすがり)
2022-08-06 11:17:21
ブログいつも拝見しています。
初めてコメントします。
よくぞキッパリ書いて下さいました。
メディアが垂れ流す情報に洗脳されて、真に重要なのは如何なる事か気づかない日本人の多いこと。TVを見ない若い世代に期待しています。
日本は素晴らしい国です!大好きです!
芸術家 (ふつうの日本人)
2022-08-06 11:31:26
そう言えば、わたくしの職場に「そんなこと言われても、日本人なんてみんな天皇の赤子ですからね」と言っていた東大卒の方がいましたね。
わたしなんか時の天皇共にこの国をつくった者の子孫のわけで、まさに「わたくしの国」で命運を共にする国です。
故に、この国の行く末は他人事ではありません。

芸術家は、元々左翼思想と言うわけではないと思いますよ。
そもそも芸術家って、イデオロギーに依存しない独自の世界観を持っているものです。
それが証拠に、地獄のフィリピン戦に従軍した画家の阿部展也さんは戦中・戦後と何も変わりませんでした。
日教組の巣窟だった母校の美術の先生(画家)の態度も何も変わりませんでした(他の教師は推して知るべし)。

演劇界などは学生運動の影響が大きかったのかもしれませんね。
Unknown (なっぱ)
2022-08-06 14:56:54
「過ちはくりかえしませぬから」

あまり知られていませんが、この碑文の主語は日本人ではなく、人類全体のことを指しています。
この碑文が設置された当時は未だアメリカ占領下で、本来刻もうとしていた部分が検閲で引っかり、仕方なくあの一文のみになったそうです。
Unknown (かぼちゃアイス)
2022-08-06 16:44:36
本日の記事、心から賛同致します。

「反政府」を名乗る過激な左翼集団は、いざ政権を取ったらその時も「反政府」を名乗るのでしょうか?いや、絶対有り得ませんね。自国を無きものにしようとする事が目的で、庶民の耳に優しい事を吹き込む過激集団には、盾となって立ち向かいたいと思います。

地元で、決まった曜日に街頭パフォーマンスをする左寄り政党支持者。今年初めには「コロナ給付金を」。春頃には「ウクライナを救え」。安倍元首相暗殺後は「国葬反対」。そして現在は「統一教会と癒着する政権打倒」を盛んにマイクで訴えています。北朝鮮や中国のミサイル危機にはウントもスンとも反対しない事はおろか、あれほど声高らかに言っていた「コロナ給付金」や「ウクライナ問題」は一体どこに行ったのでしょう?所詮彼らの問題意識などその程度。ですが、こんな声に騙される国民の一部も情け無いです。
Unknown (水鏡)
2022-08-06 17:16:44
70代の従兄弟は 学生時代から革マルだかに傾倒していて
毛沢東思想の本を小脇に抱えて、何かというと"体制批判"
解同にのめり込み、
どうやって入り込んだか、みなし公務員になり
沖縄基地反対運動、人権人権とがなりたて、
あげくに社民党から立候補。
そういえば、ピースボートに乗ったあたりから、益々おかしくなりましたね。
あんなもの、左翼でもなんでもない。
自己満足です。
大人にならない、寛容性のない自己主張。
ふぶきさんのおっしゃる通り、左翼なんて呼びません。
Unknown (貝殻)
2022-08-06 18:26:32
ふぶき様、こんにちは。

中国はどうだかわかりませんが、ロシアの場合、自分たちに媚びてくる「親ロシア派」は逆に軽蔑され、たとえ敵でも確固とした信念を持つ愛国者の方が称賛されると聞いたことがあります。

2005年秋にプーチン氏が来日するに先立ち、ロシア側から「靖国神社参拝はどうしましょうか」との打診があったところ、対中・対韓関係の悪化を恐れた当時の外務省がこれを断ったという逸話を聞いたことがあります。もしこれが正しければ、ロシアが日本の外務省をどう評価したかは押して知れる程度でしょう。

ちなみにプーチン氏の来日時はちょうど、サーヤ様のご結婚直後でしたので、プーチン氏は皇居で上皇陛下と会談した際、贈り物と共に「結婚式の様子はモスクワでテレビで観ておりました」と言ったそうです。
もちろん、彼のことですから、ただ漫然と眺めているだけではなく、様々なことに気がついていたでしょう。
Unknown (電気うなぎ)
2022-08-07 09:56:39
ふぶきさま、ごきげんよう。
私は「自分は愛国者」と言うことに抵抗はありません。「右翼」と言われても「保守ですけど?」と言い返します。アメリカなら共和党支持者に近い立場です。恥じることはありません。
言うのをためらうことがあるとすれば、反日連中からの襲撃が予想される場合ぐらいです。

愛国者だからこそ、愛子天皇や女系天皇などは阻止すべきだと思っています。女性差別などからではありません。法律だからダメ、正当化するための法改変などはヘンリー八世のようだからダメ、なのです。(根っこにあるのは、万世一系の考えですが)

また、ウクライナ紛争では、私はロシアを支持しています。逆説的ですが。
ロシアのしたことを「正しい」としているのではありません。それは自国で内戦をしていたウクライナも同様。ロシアの侵攻をやすやすと許し、他国に援護を求めて「平和主義でござい」と言うべきではないと思うのです。ロシア優勢が確定したら、日本もうかうかしていられません。
台湾の海軍は世界屈指だと言います。日本の自衛隊も早く法的に認めて堂々と防衛すべきだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事