ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本国民のみなさん 野党の全てに騙されるな

2023-02-02 07:00:00 | 政治

裕福な人でも貧しい人でも、今の日本の中にはすごく閉塞感が漂っていて、誰もが自国に自信を持つことが出来ません。それは本当だと思います。

その理由は「毅然としたもの」がないからです。

ゆえに日本の中が左右に分かれて言い合いばかりするようになり、左がさらに強くなってテロを起こすという事ですね。

彼らは日本がなくなればいいと単純に考えている・・・実現するわけないけどっていうか、実際に実現したらそっちも困るよ?って思うけど、夢の中にでも生きているんでしょうね。

だから、男も女も国会中継はちゃんと見て、意見を言うべき。

ニュースは読むべき、調べるべき。確固たる意見を言うべき。

それこそ子育て中だからテレビ見てない・・・というのは言い訳にしかすぎない。

そういう風に言われるとすぐ「私の経験では」とコメント欄に長々語る人がいるけど、今回はそういうのは削除します。

経験ではない、未来を見るなら今を知るべきです。

「温故知新」という言葉の意味をもう一度熟読しよう。

岸田総理が「学び直し」について、つい言葉として「育休中」を使ってしまった事で、日本中のママたちから怒りを買いました。

しかし育休パパからはそんなに不満は出てないわけですよね。

ちゃんと言葉全部を見れば「育休中でも」と言ったわけで「育休中に」とは言ってないのです。

言葉尻をとらえて「ええ?何で?女の苦しみわかってないし」と中傷するのは簡単だけど、そういう人達は野党の掲げる「児童手当の所得制限撤廃」に惹かれて賛成するわけです。

 

国会で、民主党政権時代に自民党の丸川議員を始めとする人達が「所得制限なし」に「それはばらまきだ」と言い募って「どうなんだよ」と立憲民主党は言うけれど、今、そんな昔の事を引っ張り出していう時間なのか?

やれ、志位は「ミサイル何発買ったんですか?」と機密情報を出せと迫る、あるいは「岸田総理の息子がイギリスで何を買ったのか」と迫る。

あまりにくだらなくて悲しくなります。

西村とかいう女性議員は「プーチンやトランプの方が岸田総理よりまし」と言ったそうで、若いくせに年上に対する敬意がないのと、相手が総理なら何を言っても許されると思っている浅はかさ。

馬鹿じゃないの?アホなの?教養ないの?学歴自慢?礼儀を知らない悪口は国会で許されるのか?

 

そこで「児童手当の所得制限」ですよ。撤廃した方がいいという言葉が与党の中にもいますが

西村大臣は

限られた財源の中で、高所得者に配るよりも、厳しい状況にある人を上乗せや別の形で支援すべきだ

ちょっと待て。今は児童手当の話をしているんでしょう?

厳しい状況の人には児童扶養手当があるじゃないか。

児童扶養手当と児童手当は違うのよ。児童手当は「厳しい状況にある人」の為にあるのではありません。

しかし「所得制限撤廃」は私もすべきではないち考えます。

こういう時、立民は「児童手当を貰えなかった家庭はどんなに苦しんだか」と恨みを口にする。

いわゆる「恨」ですよ。泉代表、そのまま胸を叩いてぶっ倒れたらどうだい?って思います。

過去は過去なんです。もう過ぎた事をあれこれ言ってもしょうがないの。

 

「所得制限」がないというのは、年収1億2億ある人でも貰えるという事ですよね。

それはあまりに税金の無駄遣いですよ。せいぜいそんなに収入がある人達には「4人目から」とかそういう制限を課すべき。

問題だったのは「所得制限」の枠が「年収1000万」だったこと。また臨時給付金(子供)の所得制限も600万位が線でした。

なぜか公務員は貰えるんだけどね?

今時、高齢出産も増え、一般サラリーマンでも「年収1000万」は決して「裕福」ではないという事なんです。

怒っているのはこの「年収1000万」というぎりぎりの線で切られた人達なんですよ。

彼らこそ子供を産み、育てる世代だからです。

せめて「年収5000万」くらいまで上げてくれたら、そんなに怒りを買わなったのに。

 

私はね、大臣達、その周りにいる官僚達があまりにも勉強ばかりしてきて「現実」を見ない、逆に考える力を持てない人達に成り下がったのではないかと思うんです。

思考・工夫・融通・改革」などがまるっきり出来ずに紙に何をどう書いたら叩かれないか、そればかり考えてものを言ってるからそうなる。

そして彼らは(西村大臣も総理も)「未来の日本を担う人達」への投資を全く考えず、自己保身にばかり陥っていることが悪いのです。

 

明治維新後、日本は「富国強兵」を掲げ、数々の改革に着手しました。

その一つが「教育」です。当時の日本はお金持ちだったわけじゃないけどでも、国費留学をがんがんさせて日本を強くして侵略されない様に、知識・教養・戦略を練る、作る、そしてどんなものを作ったら防衛出来るのかと日夜考えた。

「富国強兵」は悪い言葉ではなく、全世界の国々の「理想の言葉」

これを実現しようと明治の政治家達は頑張ったわけですよ。

 

今回の「児童手当」も、「学び直し」を後押しするのではなく、いかにスムーズに保育園から大学まできちんと通わせて一定の知識と教養・常識・礼儀を与えられるかと考えたらおのずと答えは見えてくるはずのです。

そしたら女性の西村さんみたいに、礼儀知らずの言葉は出てこないし、スシローで迷惑行為をする恥知らずもいなくなるのです。

その為の「児童手当」ではないですか?

また受け取る側も「5000円貰ったって」なんて言わずありがたく受け取りなさいよ。東京都民。

うちの二若君がこれから経験する事。

 大学生活はバイト三昧

 20歳になったら毎月17000くらいの国民年金保険料が発生。親がどの程度負担できるかわからない。

 社会に出たら借金返済にあおられ、もし免除申請していたらのちのち、たった2年間の保険料支払いが背中に残る。

なんで社会に出てまでこんな思いをするのかと。

私も同じ経験したからわかります。でも私達の世代はまだよかった。

今の学生は可哀想すぎます。

それなのに中国人留学生には学費無料だったりするわけですよね。

だったら「児童手当」くらいしっかりだせや~~と言いたくなりますよね。

彼らは未来の日本人なんですから。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花總まり「エリザベート」卒業 | トップ | なぜ宙組だけが標的にされるのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コノハナサクヤ)
2023-02-02 07:35:36
ふぶき様のご指摘のように、所得制限のボーダーラインが、子育て世帯にもあり得る1000万くらいだから怒ってる、5000万円なら怒らなかっただろう、それはその通りだと思います。
それに加えて怒っているのは、年少扶養控除廃止と引き換えだったのに、控除もない手当もないことです。
年寄り世代は、今は子供の控除がないことをけっこう知らなくて、話が噛み合わないことが多いです。
貧困支援と子育て支援、コンセプトの違う政策を混ぜないでほしいのです。
Unknown (菜の花)
2023-02-03 17:07:56
>それなのに中国人留学生には学費無料だったりするわけですよね。

中国人留学生全員ではなく、特に優秀な者に限られますよ。
ちなみに、中国人だけを対象にしているわけではありませんし、他の国からの留学生でも優秀なら対象になります。
また、他国にも同じような制度があることがほとんどなので、日本人が留学に行った際に成績優秀ならもちろんそういった制度の対象になりえます。

ただ…悔しいですが、中国人留学生は優秀な人が恐ろしく多いです。対して日本人留学生の場合は制度の対象になるほどのレベルにはないことが多く…

ハングリー精神の塊ですからね。あちらさんは…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事