ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

小室文書 ワイドショーが伝え間違えていること

2021-04-20 07:05:00 | 皇室報道

 録画していた「ひるおび」みて山下晋司氏が出ているのにうんざりしていたのですが。

彼が何と小室側についてしまったという事で。

小室圭と元婚約者の文書は互いに整合性があり、受け止め方が違うだけ」

「録音しているのもどうかと・・(元婚約者をさして)」

「眞子内親王が当事者になってしまった・・・ああ・・

これで眞子さま悪者決定 まるで小室文書を書いたのは眞子さまだと言いたげ。

でも、あの28枚文書を眞子さまがアドバイスしたとは思いません。

小室圭という人は自分がやる事に一々口を出されるのが嫌いな人だと思うし、男尊女卑で俺様気質だから、「こういう風に書くべき?」なんて聞くはずなし。

 

で、小室と元婚約者の言い分に整合性があると言っていますがそれも違うと思う。

一番違うのは、小室のいう

 東日本大震災後、パートの仕事をなくした佳代氏に元婚約者は「こういう時こそ家族だから任せて下さい。頼ってくれて嬉しい」と言ってお金を出した

 でも、本当は佳代氏から「いくら欲しい」とせがまれて出していた。

どちらの言い分が正しいか。私は元婚約者だと思います。

なぜなら、ワイドショーは伝えない、マスコミは忘れているかもしれないけど、この震災の後、小室親子は放射能を避ける為に九州の知人の家にやっかいになっているのです。

仕事を失くしたというより、仕事を捨てて「東京は危ない」と言って九州に逃げたんです。この時に生活費が足りないから「今月ヘルプして」となったわけです。

本当に自分達だけで生活していこうと思ったら、パートとはいえ仕事を投げ出したり出来ないし、ましてや大学生の息子を連れて九州に避難するなんてありえないでしょう。

(この時、佳代氏の父親は置き去り?)

 

さらに・・・

元婚約者 「 返してもらうつもりはなかったんだ

母 「 そんなのってあるの ?

元婚約者 「 いやあ、あるんですかねって、だって、その時はだって ・・・

母 「 だってあるんですかねってそんなの私不思議。 そういう方と出会ったことがないから。そう。」

元婚約者 「 うん。返してもらうつもりは全くなく ・・・お 金出してましたよ 」

度々ワイドショーで報じられ、議論になる部分です。

「確かにここでは返してもらうつもりはなかったんだ」と。

でもこの会話の前を想像すると、より分かりやすくなると思います。

元婚約者 「婚約解消したんだから、今までそちらに貸してきたお金は返して」

母 「嘘、返してくれなんて一度も言わなかったじゃない」

元婚約者 「そりゃ・・あの時は・・返して貰うつもりはなかったんだ。その時はだって・・」

母 「そんなのってあるの?今更何言ってるの?この男)」

元婚約者「いやあ、あるんですかねって、だってその時はだって・・・それこそ結婚しようと思っていたから何とも思わなかったんだよ。でも今は自分は金づるにされたいたことがわかったから)」

母 「だってあるんですかねってそんなの私不思議。 そういう方と出会ったことがないから。そう。(今までの男は誰一人、出した金返せなんて言った人いないわよ。ケチくさい)」

元婚約者 「うん。返してもらうつもりは全くなく ・・・お 金出してましたよあの時はね・・・でも今は赤の他人だし。元々赤の他人同士でその溝は埋まらなかったわけだし。佳代さん、僕の為に何かしてくれたことある?)」

 

だと思いますが。

もうお金を返せばいい話ではない。

ただ、皇室を侮辱した罪は許せません。

やり口が佳代氏そっくりです。眞子さま、自分が元婚約者の立場だってわかっていらっしゃいますか?

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種問題ー日本はい... | トップ | 聖女か悪女か美智子上皇后の... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味彩)
2021-04-20 08:08:58
解釈の仕方でこうも違うとは~驚きました。
日本語は、文章の前後を含みながら微妙な意味合いを読み取りますから、人により違いが出るはず。
だから、部分が切り取られていると弁護士の方々は口々に言い、MKさんは自分が悪者にされているとお怒りなんですね!
そして小室文書は、逆に切り取られてはならないと、くどくその文言を繰り返しているかも。
ふぶき様のこの内容を、どなかたか、どうにかして眞子様に伝えてください。 
もう後がない眞子様、離脱されてしまうかも。
紀子様がおいたわしいです。 (コノハナサクヤ)
2021-04-20 09:05:51
KKが元婚約者とのやりとりの録音があると言い出したとき、眞子様はなんと思われたでしょうか。
「証拠があるなら心強いわ、さすが圭くん頼もしい。」?
皇嗣両殿下とりわけ紀子様は恐怖を感じたのではないでしょうか。
「この男は眞子との諸々のできごとも録音したり撮影したりしているのでは。」と。
KKの録音という切り札は、元婚約者へ向けたものであると同時に、秋篠宮家への脅しとしても十分に機能してしまっていると思います。
これまで以上に宮家は身動きがとりづらくなりますね。
こんな時こそ宮内庁が守るべきなのに・・・腹が立って仕方ありません。
解釈の違いは言ったもの勝ち? (RM)
2021-04-20 09:47:37
お金のもめごと、特に借用書もないものは、双方の解釈の違いによりますよね。となると、言ったもの勝ちなのでしょうか。
元婚約者の方は、心優しく良識のある方だとはお見受けしますが、殿方である故、少なからず「すけべ心」もあったのではないかと思います。だから言われるままに、支援してしまったのではないですか。それが男女間の貸し借りの実態ではないでしょうか。
元婚約者のお嬢さまは、いちはやく「騙されていた」と気づいて助言もしたそうですけど、同居していたり、高齢の親の財布の管理を任されたりしなければ、自分が自由にできるお金を勝手に使ってしまうのは阻止できないと思います。
でもまあ、400万円でよかったと思いますよ。私の友人で×1独身の中年男は、娘のような年頃の若い女に翻弄され、6000万円もっていかれましたからね。それでも借用書は最初の300万円ほどしかなく、民事訴訟もまずはそこからのスタートでしかないそうです。(と、訴訟中)
まあ、高給取りで資産もあったので、結果として借金を抱えたわけでもなく、資産が目減りしただけのことなので、日常生活に支障はないのが幸いですが。
でも、秋篠宮家が録音を出されて困ることはひとつもないと思いますよ。紀子さまが心配されていることなんてあるのでしょうか。
夫婦喧嘩程度の言葉のやりとりなんて、良識のある国民ならスルーしてお終いです。
たとえ眞子さまがリベンジポルノのような被害にあったも、そこは小室氏の逮捕案件になるだけであって、秋篠宮家への信頼とは別のことだと思います。
一番怖いのは、屁でもない情報が公開され、それを必要以上に書きたてるマスコミと、そのフェイクニュースに踊らされ秋篠宮家をバッシングする国民の存在ですね。
私たちは情報に翻弄されずに、秋篠宮家の皆様方のご努力と国民に寄せる心を信頼し、応援してきましょう!
Unknown (百合)
2021-04-20 10:00:47
小室圭さんが録音した会話はほんの一部分であり、全体的な解釈はふぶき様の御指摘どおりかなと同感です。
今までお付き合いした方は誰一人もお金を返してなんて言わなかったわと、元婚約者A氏を攻撃してるように思われます。

眞子様御自身も金づるにされてる事に薄々気がついているのではないかしら?
眞子様は本当に大変なお方と出会ってしまわれました。
秋篠宮様夫妻はじめ皇室の皆様はお金目当てで眞子様に近づいた人だと既に分かり、どれほどの苦境に立たされているかと、、、皇室の危機です。
Unknown (ガーベラ)
2021-04-20 10:59:02
ご無沙汰しております。
HN.忘れてしまいすみません。

今回の記事、ふぶきさんに全く同感です!

そもそも山下慎司は昔から秋篠宮家、特に紀子さまに対してかなり誹謗中傷に近い発言が多くて信用できません。

小室圭は皇室破壊するために存在するとしか思えません。
眞子さま…もういいかげんにご自覚なさってください…
Unknown (猫カフェ)
2021-04-20 11:01:15
山下晋司さんより近重さんの方がまだ言う事まともだと思います。
報道によるとカヨさんに避難しようとけし掛けたのは圭さんらしいです。大学で先生が放射能の怖さを話していたと。当時の圭さんの未来の夢はなんでした?外交官かアナウンサーです。ビビリでは勤まりません。
録音ですがふぶき様の推測が当たっていると思います。百歩譲ってですが圭さんはジャガーさんからお金を返せと言われるのが怖さで録音したとも言えます。しかし録音したことを自慢してマスコミ各社に送るとは皇室にとっても穏やかではありません。そして「母が理由も告げられず婚約破棄されたショックは損害に値する」ようなこと書いていて、もしや眞子様への牽制ですかね。
Unknown (ミソラ)
2021-04-20 11:37:40
…今、思い返してみると、

文仁親王同妃両殿下「小室さんと娘は,約5年の歳月をかけて,双方の気持ちを確認しながら結婚に向けての話を進めてきました。」(平成29年(2017年)9月3日)

眞子内親王殿下「…(略)…それから,親しくお話をするようになり,交換留学前からお付き合いを始めました。この当時,お互いに,お付き合いをする人は結婚を考えられる人でありたい,という共通の認識がございましたので,結婚につきましては,当初より念頭にございました。…(略)…」(平成29年(2017年)9月3日)

双方の気持ちを確認して、結婚前提という共通認識を持ち、2012年から交際していた旨、秋篠宮家のご発言にありました。しかし、週刊誌の記事では、

「小室圭さんと元カノの関係 眞子さまの心はどこにある? みんなが心配している」
(2018年03月09日 FRIDAYデジタル)
https://friday.kodansha.co.jp/article/7137

「小室圭氏、眞子さまと交際開始時期に“社長令嬢と交際”か」
(2021年2月7日 NEWSポストセブン)
https://www.news-postseven.com/archives/20210207_1633409.html?DETAIL

この記事の内容は、眞子さまと交際期間中の2012年頃、小室さんが他の女性とも交際していたらしい、という信じ難いものでした…

眞子さまの恋心を知りながら、小室さんの背信行為が事実なら、眞子さまと秋篠宮家にとり、正当な破談理由になるのかもしれませんね。
Unknown (コオロギ)
2021-04-20 13:09:30
山下晋司さんは大嫌い。
少しどころか大いに言う事がおかしい!!
以後テレビに出さないで欲しい。
取材もしないで欲しい。
guilty (ふつうの日本人)
2021-04-20 13:25:57
「家族だから」ですか
語るに落ちましたね
遺族年金の不正受給の証拠になります
Unknown (Ray)
2021-04-20 14:38:55
いつも有り難うございます。
ふぶき様の記事と皆様のコメント拝読して、ホントホントと繰り返しておりました。山下氏って本当にそんなに皇室の近い所にいるのでしょうか?
ニラニラ笑って気持ち悪い。少なくとも皇室担当者には最低限の品位の有る人を選んで欲しいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事