ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

国葬の時も同じ事が?安倍元総理への罵詈雑言デモ

2022-08-08 07:00:00 | 政治

日本人にとって、毎年8月6日、9日、15日というのは神聖な鎮魂の日です。

毎年の「原爆慰霊祭」も厳かに静かに行われているものと・・・(テレビだけ見ている人はそう思ってる)

まさか、何年も前から、式典のすぐ側で市民団体が拡声器を持って大声でデモってるとは。

 

 拡声器デモで安倍氏罵倒 静かな鎮魂、今年もかなわず 

 朝6時。平和記念公園で老若男女200人あまりが「人間の鎖」ともいえる人垣の中でシュプレヒコールを上げる

 「安倍(晋三元首相)は殺されて当然だ!」

   「「国民の戦争動員への道 アベの国葬反対!」と書かれたカードを示す人

 黙とうが終わるとすぐに「岸田は帰れ!」「打倒岸田」と叫び始める

 それに対して民族派が「8月6日は過激派の晴れの日ではない」と拡声器で主張。

 さらに「静かな8月6日を願う広島市民の会(市民の会)」は「静かに」と書いたプラカードを掲げて無言の抗議。

 

「安倍は殺されて当然」とデモってた人達= 8・6ヒロシマ大行動実行委員会

               ↓

過激派と強い絆があり、それらの活動を踏襲している団体

(大昔、ヘルメットにタオルでマスクして暴力を振るっていたのが過激派。総じて共産主義に傾倒している人達)

 

「民族派」= 右翼団体

この人達は過激派連中の暴挙を理屈で止めようとして結果的に拡声器を使用

 

「静かな8月6日を願う広島市民の会(市民の会)」一般市民

 

過激派といえば「れいわ新選組」ですけど、今は共産党も似たような事やってますね。

「戦争反対」と叫びつつ、要は「憲法9条改正反対」なんです。なぜって改正したら即戦争しちゃうと単純に考えているからです。

じゃあ、相手方から攻撃を受けたらどうするんだ?ときかれると「日本が9条を守っている限りそんな事はない」という。

憲法9条は伝家の宝刀でもなく、お題目でもなく、切り札でもなんでもないのに、国民にそう思わせるのです。

彼らは日本が大嫌いで、日本の為に戦うのもまっぴらだし、むしろ中国などの共産主義に支配された方が自分達の為になると考えている。

そんな人達が増えているって事が恐ろしいのです。

そしてこの団体の中には日本国籍ではない、あるいは日本語が話せない日本人が沢山いるということ。

すでに中韓に牛耳られているのが恐らく「広島大行動実行委員会」の姿。

 

じゃあ、警察は何も出来ないのか?出来ません。

広島では「条例」が出来て「式典は厳粛の中で行う」とされていますが、罰則規定がない。だから警察もただただ付き添ってるだけです。

でも70年安保の過激派のひどいデモを目撃した私としては、(今でも一番町通りをものすごい人達が暴れている姿が目に浮かびます)

警察というものの、無力さを感じずにはいられません。

あの当時は東北大が総本山になっていて、学生達が暴れていたのです。

今思えば「仮に学生になって原理研からパーティの誘いが来ても絶対に行ってはいけない」と言われていましたが、あれこそが統一教会?

そして通学路にある寮のそばに機動隊が列をなしていたのも覚えています。

ゆえに、こういう行動の恐ろしさはわかるつもりです。

「言論の自由」とかいうけど、一般市民を怖がらせたり、厳粛な式典を邪魔したりする権利が彼らにあるというのでしょうか?

祈るだけでは平和は維持できない」と彼らがいうのは間違いです。

8月6日は死者を悼む日であって、何かを主張する日ではないのです。

祈るだけでは平和は維持できない。そうでしょうとも。

だからといって憲法9条でも戦争は止められないのです。

そんな道理がわからない彼らは頭が悪いというより、本気で日本を潰しにかかっているなと思うだけです。

 

安倍元総理の死は左翼に火をつけてしまった・・・・政府が弱腰でいる限り、責任回避する限り、日本への侵略行為は終わらないでしょう。

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 暑い夏には佳子様を・・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2022-08-08 09:56:34
奈良県警は、本当に「真犯人逮捕」に動いているのでしょうか?捜査に支障が出るために、詳しいことを公表しないなら、それはそれでいいけれど。私は、9月27日は、日本武道館には入れないと思うから、近くの靖国神社から安倍元総理大臣の国葬を見届けたいと思っています。だって!安倍元総理大臣も日本国の為に尽くされた人ですもの。真犯人はおそらく、イヤ間違いなくパヨクだと思いますが、朝日新聞が絶対に絡んでいるような気がしてなりません。朝日新聞の阪神支局で起きた事件は、未解決ではありますが、平たく言えば右翼が左翼に厳罰を加えた事件。いつか右翼に仕返ししてやると考える輩がいてもおかしくありません。朝日新聞が叩かれる一因になったのが、2014年の慰安婦嘘記事発覚。実は、それ以前の2012年11月、安倍晋三総裁が日本記者クラブ主催の党首討論会で、「朝日新聞の誤報による詐欺師のような吉田の本が、まるで事実のように伝わり、問題が大きくなった」と指摘していました。さらに、気になったこと。asaho.com 直伝 2018.2.19 安倍政権と日本社会の赤報隊化という「日本が右傾化するのはヤバい」かのようなことを書いている人がいました。誰か(パヨクの重鎮?)が着々と準備していたとしか思えません。絶対に国葬までに事件を解決して、安倍元総理大臣を送れるようにすべきです。
Unknown (ちーのすけ)
2022-08-08 09:59:47
ご無沙汰しています。
そういえば、同じ様な団体?(2人組)が東海地方の大きな駅の前で喧しくやっていました。
警察官の姿が見当たらなかったので、この2人は許可を取らずに街宣活動を行なっている様子でした。
アベガー達は碌に働きもせず、税金をまともに納めていない癖に声だけはデカい。そんな人達の言う事が大多数の人の心に響く訳もない事に、何故気付かないのか疑問です。
Unknown (なっぱ)
2022-08-09 01:34:24
母方の祖父が10代半ばで被爆し早世し、私自身は被爆3世、広島に住んでいた時期も長いですが…

平和祈念式典でのデモは、記憶にある限り私が20代前半のころにはすでに行われていた記憶があるので(現在30代半ば)、ここ数年どころか少なくともここ10年くらいは毎年見る光景です。

自衛隊は違憲、原発反対、安保改正反対、水道民営化反対、安倍首相退陣求む…などなど、その年によって節操もなくころころと主張が変わっていて、苦笑しながら通り過ぎることもしばしば。
今回の式典では、最中に「(安倍は)死んで当然だ!」などと暴言が飛んだそうですが、安倍さんが首相在任中に出席した平和祈念式典の最中にも、暴言が飛んだことがありました。

被爆者の遺族として、また被爆3世として、「せめて今日の日くらいは、理不尽な行為によって命を落とした人たちの御霊と、今なお苦しむ人々に寄り添うことはできませんか?」と、原爆とも平和とも関係のないことばかりやってる馬鹿どもに尋ねたいです。
Unknown (ゆうこ)
2022-08-09 06:20:32
個人的に何故マスコミが安倍批判と自民党批判を展開しているのか?日本国民も薄々変ジァネカ?と思っている。その理由はある。

https://tanakanews.com/220808abe.htm

↑田中宇さんの解説。多分八割は有ってると思います。
◎安倍さんの体内の弾丸が一発紛失しているのは何故なのか?
◎紛失できた(普通はあり得ない・・)理由と、紛失したことをマスコミが騒ぎ立てないこと。
◎それらに対して岸田政権がどの様に考え動いているか?
◎現在も動いている世界の権力の多極化の中で日本はどうやって行くか。

安倍さんも、二階さんも、麻生さんもそして岸田さんもちゃんと世界の動きを知って皆動いています。知っているからとある勢力に取っては困ることです。ひょっとしたら菅元総理は今回は副総理に成っちゃうかも?と飛んでも人事が有るかも?本人は岸田さんに固辞しているらしきですが。私は岸田さんはもっと能力無くて安倍さんの後ろに隠れて居る人だと長いこと思ってました。だけど違うんですね・・・・
全てはこの秋9月にアメリカのリセッション成るもので株が暴落するか?もうしてるけど、Softbankは三兆円の赤字計上してるけど。

日本はロシアに対しての制裁は殆んどしていません。引き上げた会社はたった5社。サハリン2も操業してます。詰まり言ってることとやってることが違うのです。だから安倍総理は殺害されました。
Unknown (夏)
2022-08-09 10:04:55
「安倍は殺されて当然だ」は酷いです。口が裂けても言ってはならない言葉です。

大昔一部の学生が仕切って他大学と連携し夕方から日比谷で決起集会、いざデモ行進。先頭のボス学生「機動隊が来ます。みんなで機動隊帰れ!と叫びジグザクデモ行進します!」。
「次は国会議事堂前を通ります。大声で叫びましょう! 安保反対! 戦争反対!」、、この繰り返し。夜通し行進。
訳も分からず参加する学生が多かったと思います。
昔はなんでもかんでも体制反対が素晴らしいと勘違いした時代。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事