THiS iS HACHi!

-コチラ ハチ デス. ドーゾー↑-

沖縄。

2021-08-05 18:42:57 | 日記

こんなご時世ではありますが、沖縄本島へ遊びに行ってきました。

基本ホテルに篭り切りの感じでしたが、最初からその心算でしたので。

 

伊丹発ANAで。

ラウンジで待つ間に、某フォロイーさんが「ラウンジ待ち中」って呟いてて、その写真がこれに酷似していて、ニアミスか!?ってなったけど、違う空港だった。

 

空港からゆいレールで県庁前へ。

徒歩でホテルまで歩く間に汗だく!

とりあえず泳ぐべってことでプールへ。

木曜でしたし、この状況なのでお客さんも少なく、小さいプールですがゆったり泳げました。

 

夜は、ホテルのラウンジのカクテルタイムで済ませました。ローストビーフとか、割と豪華で、満足。アルコールは提供なしですが、ビールとかハイボールを自由に部屋に持ち帰ってくださいとのこと。有難く大量に調達。

 

夕飯後に少し散歩。大通りもお店は大体締まっていますので、することもなく。現地猫を撮影。

貰ったビールとコンビニ夜食で乾杯。あと、アルコール提供できないお詫びにと、ワインがお部屋に置いてありました。これは開けると飲み切れそうに無いので、飲まずに持ち帰り。


二日目。

レンタカーを調達。ちゅらうみとかは閉館してるので、ほど近いDMMかりゆしへ。そこそこ楽しめましたが、旦那的には2400円は高いとのこと。ちなみに我々はお手帳持ちなので、半額です。

水槽の上を歩けるのはなかなか面白かった。

 

んでホテルへ移動する間に、事故りました。喩えでなく、交通事故。

経緯を説明するとややこしいんですが、無茶な車線変更してきた車を避けようとしたら大型車が掠めてミラー持っていかれた感じです。ミラーだけで済んで、怪我無かったので御の字。

 

気を取り直して、前にも泊まったアリビラさんへ。がらがらに空いている、というわけでもなく、結構お客さん居るみたいでした。

とりあえず海へ。

夕方まで浜で過ごして、夜はホテル内の和食レストランへ。

牛すき焼き会席。

お兄さん「黄ニラの下に島豆腐が隠れております。見づらいですが^^」

くたくたに煮えたのだが。

我々「豆腐無いんですけど」

お兄さん「しょ、少々お待ちくださいっ!」

可愛かったから許す。


三日目。

朝のお散歩で、恋人岬の看板の上に使用済みゴムを見つけました。これは最低ですねw

朝食はお決まりのビュッフェです。

ホモォなお友達が数組泊まっているようでした。やっぱ皆来るんだな…。

昼前から、ひたすらビーチで過ごしました。お天気は晴れたり曇ったりという感じでしたが、ちょうど良かったですね。

酒の買い出しに行こうかと思ってたんですが、ホテルの冷蔵庫内のお酒も全部飲んで良いとのことで。ハイボールもあったので。まあいいかと。一日中浜で過ごしました。そういうのも良い。

 

夜はホテル内の鉄板焼きで。いやー、会話が弾まない。無言。ひたすら手際を見つめるだけ。だって隣の席のカップルがいちゃいちゃしてるんだもの。

あと、やっぱりちょっとお高いんじゃないかしら…ホテルなんて、そんなものかもしれないけど…。

皆楽しそうに食べてると、私がケチなのではないかと思えてくる。


最終四日目。

朝は和定食。白ご飯食べるの久しぶり。

海ぶどう丼もいただき腹パンパン。

チェックアウト13時まで、やはり海で。

色白むきむきお兄さんがひとりで居たんだけど、後からお連れの相方さんがいらっしゃって――ノンケじゃねぇのかよ!ってなった。ちなみにこれは旦那の腹。

 

そして帰路へ。

台風の谷間と言う感じで、大体晴れていて気持ち良く過ごせました。

さて、次は――


最新の画像もっと見る

post a comment