りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

パパさん愛用のアンプ♬

2021年11月27日 | 趣味・お気に入り
オーディオ好きな人や、詳しい人にしか通じない話題(笑)で申し訳ないのですが

今日はナニ、聴きますか?



うちのパパさん、大昔から音楽鑑賞が趣味でして・・・JAZZを筆頭にレコードが山ほどあるんです。

今も買うのはCDよりレコード 断捨離が必要な時はまたブログでお知らせしますので、ご協力のほどお願い致します(笑)

本日の主役はオーディオラックの下段にある「アンプ」30年前に購入した物で、パパさん愛用の逸品です。

あれ?あれ?



ここ、空いてますけど



年季の入ったアンプは過去に2度ほど修理に出していますが、今月初旬から3度目のリハビリ中なんです。

古くて重くて・・・私も修理に出す前の梱包作業を手伝いましたが、総重量30キロくらいあったかも?

かくれんぼ、出来そう



なんせ古い物です。修理代の方が高くつくかもしれないけど、物を大事にするパパさんは修理代を惜しみませんが

「ったく・・・バイクにボードにオーディオに、パパさんの趣味はお金がかかるんだよ!」と鬼嫁(私)

お父さん、可哀そうにゃ



パパさんもあと数年で定年を迎えますし、趣味があるのはいい事だと思っています。

でもこれ以上、物は増やさないで欲しいな~も本音なんですよ。皆さんはどうですか?

因みにアンプの修理代は、ブランドのボードとブーツとウエアを新調し、高級ホテルに泊まれるくらいでした。


分かる人にしか分からない相場 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabamaru1)
2021-11-27 14:21:32
今ね
レコードがまた人気らしいよ(╹◡╹)
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2021-11-27 22:22:18
数年前、レコードが無くなるって話が出て
パパさん、大慌てで中古レコードを買い漁ったんです。

同時にレコードの針も製造中止になるかも?と買いました。
針が意外と高いんですよ。

しかしレコードは無くならず、今は人気になっている。
レコード好きには嬉しい話だよね。

気に入ったものを長く使う!
そういう趣味ならいいと思っています。

コメントを投稿