りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

顕著な大雪⛄

2023年01月29日 | 富山・お薦めスポット
私が住んでいる富山県東部沿岸地域は、久しぶりの大雪でございます。

28日(土)23時までの3時間に20cmの顕著な降雪を観測したとして、23時33分に「顕著な大雪に関する気象情報」を発表

夜明けから頑張ってくれる除雪車の音で目が覚め、明るくなってから外の様子を見に行きました。

ありゃりゃ



ほんの少し降ったゲレンデの駐車場のようですね。

魚津市の積雪は45センチとの発表ですが、我が家は雪の吹き溜まりなので50センチは超えてるかな?

雪にゃ



久しぶりの大雪にアズゴンも興味津々ですが、ちょっと怖いみたいで腰が引けております。



今後の雪も心配だけど、午前7時過ぎに大雪警報は解除となり空も明るくなってきたので、大丈夫!

あずきちゃんも安心して雪見を楽しんで下さいね。

ここから見る~



ラッセル、ラッセル~



雪掻き好きとしては、圧迫骨折の身がもどかしいですが、アズゴンと並んで外を眺めるだけにします。

久しぶりのドカ雪と言っても、一晩に1メートル超えの年もありましたし、これくらいなら平チャラPです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-01-29 09:33:34
おはよー👋😆✨☀️
今朝一番スマホに入って来たニュースが、富山県の雪❗
動くな❗じっとしてて、と連絡しようかと、、、あはは、釈迦に説法❗😅
ママさんブログには、もっとすごい雪の話、載ってたなぁって❗
でも、油断なさらず、気を付けてお過ごし下さいね😅
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-01-29 21:00:21
顕著な大雪・・・とてもわかりずらい表現だな~と思いました。

過去には一晩で1メートル近い積雪の時もありましたし
50センチ弱なら北陸では普通かもしれません。

雪掻き好きとしては動けないのがもどかしいですが
ここはじっと我慢の子!

kinshiroさんの言う通り「動くな」ですね。

コメントを投稿