チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

聞き上手な竹山さん

2024年02月20日 | チエの玉手箱
正直なところ、私、カンニング竹山さんって、あまり好きではありませんでした。
怒りキャラっていうのかしら? そういう芸風なのだと解っていても、やっぱり好きにはなれませんでした。
ところが、先日、NHK Eテレで『今君電話』という番組を偶然見たんです。
チャンネルが、藤井君のNHK杯準々決勝を見たままになってたんだと思います。
視聴者が竹山さんに電話(それも今時。スマートフォンです)を掛けてきて、悩み事や自分が思っていることを話すっていう番組です。
それに、竹山さんは「うんうん、そっか~」と相槌を打ちながら、たまにさりげないアドバイスを入れて、聞いてくれる。
映像は話を聞いている竹山さんだけ。そこに、話の内容の吹き出しが入る。思わず、引き込まれてしまいました。
おおー! カンニング竹山、いい仕事してるじゃん!
家族や恋人、友達じゃなくて、アカの他人だからこそ話せることってあるじゃないですか?
その聞き役をやってくれてる。いくら仕事とはいえ誰にでも出来ることじゃないです。
そんな才能があったんだねぇ。
この番組の竹山さんが好きになりました。

今宵20:00~2チャンネルEテレでやりますよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ヰひろた)
2024-02-28 09:19:38
カンニング竹山氏は、震災からずーッと福島県のPR活動などを自主的におこなっている人物でもありますね
>ひろたさん (チエ)
2024-03-14 22:48:58
ブログほったらかしで、ごめんなさい。
コメントありがとうございました。
竹山さん、応援してくださってたんですね。

コメントを投稿