5329998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 今晩は。 勤め人は連休に突入しますね。 …
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

カテゴリ

2022.06.30
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

6月も最後になりました。
今日で一緒にやっていた派遣くんの最後の日になります。
せっかくやっている仕事にも慣れてきていたのに残念です。
問題はいなくなってから、何か置き土産があると嫌だな~。


昨日は買い置きのレトルトカレーで買い置きのナンを食べると言うので前日に食べたくなっていた冷凍ごはんでカレーライスにしました。

スーパーで買った 4袋入りのレトルトカレー、ホテルシェフカレーって書いてありました。

楽天でも売っていました。これです。

ホテル・シェフ仕様 欧風ビーフカレー 4個パック 中辛(170g*4袋)[レンジ対応 レンジ調理 時短 簡便 レトルト 備蓄]

レンチン用のアルミでない今風のレトルトでした。
カレーは少し色が黒くてスパイシーな香りがしていたのでパートナーは辛いのではないかと警戒しましたがあまり辛くありませんでした。色の割に正直もの足りないくらい。
前に松屋の冷凍カレーを買って黒いカレーだったのですが恐ろしく辛いので他のレトルトカレーの中辛あたりと混ぜて食べていました。
松屋の店舗でこの黒カレーを混ぜ物なしにストレートで食べる人がいるのか思うと恐ろしいです。
ほどほどに辛いのが好きな魔術師にはムリですね。

カレーの前にはサラダと冷凍そら豆でいっぱいやっています。
カレーを食べた後にピスタチオをポリポリしながらレモンサワーを飲んでいます。
この前ドンキでピスタチオの大袋を買ったのにふたりで食べているので少なくなって先が見えてきました。また買いに行かないといけません。

ピスタチオ、わが家の流行のつまみです。メフィラス構文ですね(笑)


画像の比較処理
同じ画像かどうかを判定するのに Unix/Linux 系でよく使われる ImageMagick の出番なのですが、どうやら BAT の戻り値の返し方を間違えていたようだ

ImageMagick
ImageMagick – Convert, Edit, or Compose Digital Images
https://imagemagick.org/index.php


以前の記事
マシンの修復、自動化処理での画像の比較 | 星影の魔術師の魔法の呪文 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/wizardofstarlite/diary/202105050000/


BAT を exit 0 としていたが
exit /b 0 としないといけなかったようだ


今日もリモートです。
そして明日が定期検査のため休みなので週末になります。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.30 17:51:10
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.