5329547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 今晩は。 勤め人は連休に突入しますね。 …
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

カテゴリ

2023.03.29
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

LINE Pay クレカ (P+) の引き落とし問題で
昨日は引き落としが出来なかったときの対応についてサポート情報を見て
支払い確認情報を見ても支払いの出来ていない情報が上がって来ていなくて処理出来ないので電話して聞いて見ようにもオペレータの出てくれる窓口電話が明示されてないので仕方なく 1日も早く振り込みたいのでリボの電話口に電話して無理矢理電話予約したのですが
今朝確認してみると引き落としの確認が出来ない情報が出て来ました。
すぐに振り込み先の情報を確認して振り込みました。
au じぶん銀行から振込手数料のかからない振り込みで手数料無料回数が助かります。
払うべきものを払ってないのはとっても気持ち悪いしブラックリストに載りたくないしね。
まあこれで安心です。

ただし現在は対象のカードは使えなくなっているみたいで振込確認して 3日後くらいに復活するらしい。
このカードは年間 100万円達成までは当分使うことはないカードなので停止されてもいいのですが、名義の同じカードの停止も有りうると書かれていたのでナンバーレスカードの方に自動引き落としを集約している最中なので停止されるのが怖いです。
そちらの方はメインバンクの引き落としなので残高不足で引き落とせないって言うことはまずないのですが、残高が足りなくてマイナスに食い込むことはあっても、利息は取られますけど自動で貸し越してくれる契約なのでその点は安心です。


悩み中の SSD は
どうせ数千円しか違わないので容量は大きい方、それも安心出来る有名メーカー製にしようかと思いだしました。
ケチケチ数千円をケチったばかりに後々痛い目に遭うのは嫌なので、特に容量が大きくなっているとダメージが大きいですから。
魔術師としては前から寄らば大樹の方針だったのですよね。

くやしいけど SSD に関してはサムスンはいい、けどどこよりも高い。

SAMSUNG 870 EVO MZ-77E2T0B/IT SSD870EVOベーシックキット2TB

四日市の工場で作られたチップを使っているこれとか

Western Digital ウエスタンデジタル WD Blue SATA SSD 内蔵 2TB 2.5インチ ( 読取り最大 560MB/s 書込み最大 530MB/s ) PC メーカー保証5年 WDS200T2B0A 【国内正規取扱代理店】

クルーシャル、マイクロンだけど

SSD 2TB 内蔵型 Crucial クルーシャル MX500 3D TLC 2.5インチ 7mm厚 SATA3 6Gb/s R:555MB/s W:515MB/s 2000GB 海外リテール CT2000MX500SSD1 ◆宅

ちょっと奮発してクルーシャルかと思っていたけど
冷静に考えるとここまで出すなら数百円の差なのでサムスンかウエスタンデジタルにしようかと思います。


iOS/iPadOS 16.4 がリリースされていました。
すぐに更新しています。
更新後に自動更新が勝手にオンになっていたので解除、すべて自前で自分のタイミングで更新します。
更新には iTunes 経由にしているし、勝手に更新されると困る。

Windows11 も月末の水曜日なので、更新が出ていました。
来月の更新のプレビュー版も出ています、早速更新を適用しよう。
Windows10 には出てないみたいですね、Windows11 マシンを更新して再起動しました。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.29 17:46:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.