はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

退院祝い

2021年12月27日 | 出来事
昨日は、まめたろうの退院祝いで、近くの焼肉屋さんへ行きました。
以前から、息子が「退院祝いに焼き肉へ連れてく!」と言っていたので、みんなのスケジュールが合った昨日、行くことになりました。

いつも行く焼肉屋さんを想定していたのですが、少し前に息子が会社の人と行った焼肉屋さんが美味しかったというので、そこのチェーン店だというお店に行きました。
買い物の時にその店の前を通るのですが、一度も入ったことはなく、初めて入った店でした。
肉屋さんがお店を出しているという話でした。

一週間以上前から予約していたのですが、お店はガラガラでどこでも自由に座れる感じでした。
予約の時に「日曜日なので、2時間でお願いします。」と言われましたが、他のお客さんが待っている様子もなく、2時間以上でも全然大丈夫な感じでしたが、2時間弱で帰ってきました。
やはり、オミクロン株の影響かなと思いました。

私たちを席に案内してくれた店員さんがイケメンで、ワクワクしました。
娘に言わせると、「マスクをしているから、全体の顔がわからないけどね。」
ということでした。
確かにマスクをしている時と取った時とではイメージが違ったりします。
でも、とても当たりの良い人で、店員さんとしては『できる人』という感じでした。
よく気が付くし、会話もスムーズで気持ちが良く、かなりの好青年でした。
家に帰ってから
「あの店員さん、良かったなぁ。胸キュンだわ。」
と私が言うと、娘から
「本人に直接言ってあげれば良かったのに。」
と言われました。
娘も、
「確かに仕事ができる人だったよね。」
と言っていて、
「直接言ってあげれば、仕事の張り合いになったりする」
と言われ、そうなんだ~と思いました。
私のようなおばあちゃんにそんな風に言われても、うれしくないかなぁと思ったので、黙ってお店を出てきましたが、年寄りにそんな風に言われると逆にうれしいということもあるのかもしれないと思いました。

でも、私的には肉そのものは、いつも行く焼肉屋さんの方が好みでした。
昨日行ったお店は、肉が大きくて厚くて、本当に肉が好きな人には良いのかもしれませんが、私は肉が嚙み切れなくて困りました。
口の中に入れれば柔らかくて、肉の旨味がじわじわと来るのですが、少しだけ噛み切ろうとするとなかなか嚙み切れない。
あの店員さんには会いたいけど、たぶん今後あの店には行かないかなぁと思いました。
全部で8人でしたが、食べて飲んで、息子は相当な出費になったようでした。

その後、みんなで私の家に寄って、カラオケ大会になりました。
ミニが少し歌っていましたが、まめとツブは全然歌うことなく、息子と娘が盛り上がっていていつもは他人のような二人ですが、やっぱり兄妹なんだなと思いました。
私は久しぶりにお酒を飲んで、ちょっと飲みすぎ。
今日は、何年かぶり?いや何十年かぶりに二日酔いになり、ウォーキングもお休みしました。
まめの退院祝いのはずでしたが、本人そっちのけで大人が騒いだ退院祝いでした。


最新の画像もっと見る