今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

TVドラマ最終回

2023-03-20 | いろいろ
私が勝手にこの地の基準木としているソメイヨシノ、今日行ってみたら数輪咲いていて、
この地も例年にない早さで桜開花です。

TV冬ドラマが続々最終回を迎えています。
初回は数番組のドラマを見始めましたが、最終回まで楽しく見られたのは、
『ブラッシュアップライフ』『リバーサルオーケストラ』『罠の戦争』の3番組だけでした。
各々ジャンルの異なるドラマでしたが、毎週「どうなる?」と思いながら楽しみでした。

『ブラッシュアップライフ』はバカリズムさんの脚本で、
不慮の事故で死んでしまう女性が何回も生き返るというストーリーでした。
予定された来世の自分を変えるために、生き返って徳を積むという発想が面白い!
誰もが人生で「あの分かれ道で違う方へ行っていたら?」と思う事ありますが、
大人の自分の意識と記憶のまま、また生まれる、というのがユニークでした。

『リバーサルオーケストラ』の最終回は、新ホールでのこけら落とし演奏会。
このホールへ行ったことがある!と思いエンドクレジットを確認すると、
この半年で4回も演奏会へ行ったお気に入りの「高崎芸術劇場」ホールでした♪
演奏会観客のエキストラとして参加したかったーーー!

そして今夜『罠の戦争』は来週最終回、主人公役の草薙くんは大熱演でした。
政治家の世界はお金と権力を巡って足の引っ張り合い、ドロドロです…
今も現実に次々と問題が露呈していて、日本はこれで大丈夫?!
WBCや将棋の藤井聡太六冠の快進撃の清々しさとは、正反対!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿