ハスキーとボーダーと猫

我が家のワンにゃんの日常をつらつらと

MAXたんの誕生日と私の手術

2012年09月11日 | だいあり


9月9日、MAXたんが6歳になりました。
早いものです。私の中ではいつまでもMAX“たん”でパピーなのに。



で、ふと気がついたのですが、これまでMAXたんのお誕生日にケーキを
買ってあげたことがない!

今回、6回目のお誕生日にして初めてケーキを購入しました。

もちろん、へーちゃんもご相伴にあずかったよ。



ただし、へーちゃんの営業時間(朝7時から夜11時)外にお祝いしたので、
とっても眠そうだったよ。





ところで、前回の更新で、手術にいってきまーす!って終わってそのままにしちゃってすみません。

実はあれから、術前検査でいろいろ引っかかって、この数カ月の間に2度の検査入院をし、
先週、やっと手術を終えて自宅に帰って来ました。

傷口30cm以上、まさに腹切りw
大きな大きなできものをお腹の中から取り出してもらいました。

フツーならもっと早く気づくだろう…ってとこなんだけど、これが、呑気な私…
ただ太っただけなのかと思ってたのよね(^^;


検査により、もう一つ重大な病気が発見されました。
その病気とは長いお付き合いになりそうです。



病気になって、改めて、自分がいかに恵まれているのかということに
気付かされました。

私のことを心から想ってくれるくれる相方、そして家族。
一緒にがんばろうといってくれた友人、遠くから会いにきてくれた友人…
忙しいだろうにちょくちょく連絡をくれた友人…

そしてもちろんワンコにゃんこたち。



みんなにありがとうの気持ちでいっぱいです。


お陰様で、着々と快方に向かっています^^




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと~る)
2012-09-11 20:21:43
お久しぶりです。
前回から、まったく更新の気配がなかったので、心配してました><
30㎝以上の傷なんて・・・そんな大変な手術されたんですね。
快方に向かわれているようで、安心しました。

体調が良くて時間が合った時には、
またみなさんとお庭でお話ししたいです♪

お大事にしてください!
Unknown (ダリーママ)
2012-09-11 20:24:59
MAXたん、おめでとうございます♪あんな可愛いお顔して、もう9才なんですかぁ!?信じられん。。
で、へーちゃんはセブンイレブンなんですね(笑)
MAXママさん、手術や検査お疲れさまでした。ご自宅でMAXたん&へーちゃんに癒されながら、ゆっくり養生してくださいね。
おだいじに。。
Unknown (めんたい)
2012-09-12 17:58:27
こんにちは!そしてお帰りなさい(^_^)
そしてそして,MAXたんお誕生日おめでとうございました。
(へーちゃん 目がほんとに眠そう・・・笑)

大好きなママさんが帰ってくるのをみんな待ちに待ってたことでしょね。
(一番待ってたのは,やはり相方さんかな?^m^)
普段はなにげに過ごしてますけど,いざというときは心強い存在ですよね(?)

傷が完治するまでは,ぼちぼち動いて無理されませぬように。





>さと~るさま (MAXママ)
2012-09-13 14:41:43
ありがとうございます^^
ご心配おかけしてすみませんでした。

傷口も順調に回復してますし、もう少し元気になったら
またお庭でおしゃべりしましょうね!

楽しみにしています♪
>ダリーママさま (MAXママ)
2012-09-13 14:44:19
お祝いのお言葉ありがとうございます!

MAXたん、6歳です。9月9日生まれなんです。
へーちゃんはなんと、6月6日生まれ。
不思議な偶然なんですよ。

へーちゃんはそうなんです、セブンイレブン(笑)なんです。
営業時間が終わると、クレートにそそくさと入っていってしまいます(笑)

やっぱりワンコはいいですねぇー。
一緒に入院したいくらいでした。
家に帰ってきて、癒されまくりです^^
>めんたいさま (MAXママ)
2012-09-13 14:46:19
ただいま~!!

そしてありがとう!!!

やっぱりお家はいいですねぇ^^
普段の生活、なにげないことが、いかに貴重なのか
身にしみました。

わんにゃんに癒されつつ、のんびりと過ごしてるよ。
早く回復して、草原で一緒に走り回りたいんだもんね^^

コメントを投稿