ハスキーとボーダーと猫

我が家のワンにゃんの日常をつらつらと

心地よい寝場所?

2012年06月14日 | だいあり
MAXたんにとっての心地よい寝場所の定義が、未だに良く分からないのよね。


シベリアン・ハスキーだから、
涼しいところ、冷たいところが好きなのか、
玄関タイルの上やエアコン(クーラー)のまん前で眠っていることもあれば、
フカフカの毛布やクッションの上でぬくぬく眠っていることもある。


そして一番よく分からないのがこれ↓



イスの足の間に、見事にはまって寝る。

それは器用に入り込み、抜け出るときもお手の物。
少しずつ体をにじりながら、イスを倒すことも動かすこともなく
この狭い空間に出入りしている様はなかなか面白い。


寝苦しそうなんだけど、MAXたんお気に入りの寝方なのよね。

固定感がいいのかなぁ?
言葉が話せるのなら、ぜひ理由を聞かせて貰いたいことの一つだわ~。



にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッとして頂けると嬉しいです↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めんたい)
2012-06-17 16:26:33
こんにちは!
MAXたん,器用にはまってますね~(笑)
狭いところとかに入るの,好きですよね。
あれ,なんででしょね(^m^)
うちもよくピアノの椅子の下とかにはまってましたよw
あと,大きなダンボールを与えるとその中にスッポリ入って寛いでたり(?)
人間から見ると,とても窮屈で寝違えそうな格好だったりするんですけどね・・・不思議ですね(笑)
Unknown (はなママ)
2012-06-21 16:45:45
うわぁMAXくん、はなは子犬時代、この寝方よくやっていましたw!
でもイスの足がまーるく輪っかになっていたので、その大きさにはまらない程大きくなって、はまりたくても、はまれなくなったのでした(笑)。
そうやってると、きっと落ち着くのよね^m^
↓へーちゃん、5歳おめでとー!
7歳(はな)よりは若いじゃん( ̄∇ ̄)
>めんたいさま (MAXママ)
2012-06-24 02:35:38
ねー、不思議な寝姿ですよね。
狭いところ、穴倉みたいな感覚で落ち着くのかしらね?

その割りに、リビングのど真ん中でへそ天で寝てたりもするので
本当に不思議ですw
>はなママさま (MAXママ)
2012-06-24 02:38:25
はなちゃんもイスの脚にはまって眠ってたんですね(笑)
こんな寝苦しそうな格好、何で好き好んでやってるんだか不思議でなりません。
寝違えたりしないのかなぁ~

へーちゃんのお誕生日のお祝いのお言葉ありがとう!
そうですね、はなちゃんより2歳ほど年下のへーちゃんです。
あっ、へーちゃんは年上の女の子が好きですw

コメントを投稿