デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

あっという間に過ぎ去った2月、春はもうすぐ♪

2021-02-28 15:30:35 | つれづれ日記
何だかんだで2月も終わり。
今年は今のところ大雪も降らず、春のような暖かさの日もあって過ごしやすい冬であった。
とはいえ、去年も3月に雪が降っているのでまだまだ油断はできないのだが。

さてデブ夫婦の2月のイベントといえば、2号嫁の誕生日とバレンタインデー♪
2号嫁は、今年もバレンタインイベントに意気揚々と参加(単にデパートの催物会場にチョコを買いに行っただけ)した!
いつもの年なら会場は若いお嬢さんから年配の女性まで『女子たち』の熱気ムンムンで、
2号嫁はその熱にあてられて早々に必要な分だけチョコを買い、
お嬢さま方やお姉さま方の熱気に押されながら会場をあとにするのだが、今年はいくぶん空いていて買いやすかった・・・かも。
休日だと入場制限なんかがあったのかもしれないが、平日はそこそこ混んでるかな? というくらいで。
新コロ禍でもバレンタインはバレンタインなのだなあ。ま、楽しいこともないとね。
そんなわけで、地域のお父さん方に差し上げるチョコと、近所のお姉さんに差し上げるチョコ、
そして1号旦那と一緒に食べるためのチョコを買い求めた。



今年のチョコレートは王道です! ベルギー『デルレイ』のチョコ♪
バレンタイン当日にひと粒ずつ食べて、未だに残っている(*´σー`)エヘヘ
・・・だって、濃すぎるんだもーん。高級チョコは、とにかく濃い。
でもこの『濃さ』と、高級チョコを食べている満足感を味わうために年に一度の贅沢をしていると思えば、
これもまた楽しいのである。
バレンタインはチョコレート祭りなので、これまたテキトーに乗っかっちゃった方が楽しいのさ♪
というわけで、高級チョコを食べるだけの日というバレンタインを過ごしましたとさ。

そして、数年ぶりにデスクトップパソコンを新調した!
現在使っているのは約5年前に購入したGatewayのデスクトップ。そう、牛さんのマークでおなじみのGateway。
単に起動時に牛さんマークが出るという、ただそれだけで選んだPCであった。
毎日一生懸命働いてくれていたのだが、一年ほど前に2号嫁が床に落としてしまったのである。
じゅうたんの上に落としたので見た目のダメージはなかったのだが、
すぐに起動してみたらピープ音が鳴ってうんともすんとも言わなくなってしまい、
あわてて我が家の駆け込み寺・PCクリニックに持ちこんで何とか直してもらって使ってきた。
が、5年になるし、落としちゃったし、そろそろ買い替えかなあとは思っていたのだ。

そしてあれこれ考えて、いろいろなメーカーを検討し、
2月アタマに注文。届いたのは2月末だった。
NEWパソコンが届いたのでパソコンの引越をせねばならんのだが、日々やらなきゃならん作業が何だかんだあって・・・、
未だGatewayを使っている・・・。NEWパソコンは箱から出された状態で放置されている・・・。
半日かけて引越しないとなあ。
とはいえ、パソコンでメールを取っているわけではないし、ファイルもたいしたものは入っていないので、
そんなに手間はかからない・・・はず・・・と思われる・・・。←イマイチ自信がない
何回やっても、パソコンとスマホの引越って慣れない・・・(つд⊂)
でもそんなことも言ってられないのでオバサン頑張るわ。

そんなわけで2月も終わり。デブ夫婦が生息するヨコハマでは、緊急事態宣言の解除があるのかどうか。
世の中には相変わらず、
新コロで恐怖心を煽る人たちや、毎日同じことばかり繰り返し放送して満足している人たち、
くだらないことで首相を引きずり下ろすことしか考えていない人たち、
未だオリンピックが開催できるかどうかも決められない人たち、
緊急事態宣言が解除されたら旅行に行きたいです~と言ってのける人たち、
いろいろな人が居て、なんだかな・・・とブルーな気分(死語)になってしまうこともあるが・・・。
人間の大騒ぎをよそに、いまも、春の足音は近づいているのだ。
あと3週間もすれば桜も咲き始めるし、春がやってくる。
毎日やることはあるし、病院にもお買い物にも行くわけだし、
日々をフツーに暮らしていくのが良いのだと思う。
手洗い・うがい・換気だけは、ズボラなデブ夫婦もしっかり続けておりますよ!
来るべき春を楽しく過ごすために、ココで気を抜かずに引き締めていきましょうや。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春過ぎて新しい風。ケチつ... | トップ | 刺身はパックのままが美しい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (yumi)
2021-03-05 11:12:24
お誕生日おめでとうございます

あっと言う間に三月になってしまいました。

仕事的には暇だし、適当に働いて遊んで…でも良いのですが、今は遊べない…

11月からゴルフにも行っていないのですが、今月は行く予定にしてあります。

ここまで長距離運転をしていないので、このままだと高速に乗れなくなる?!

往復は一人だし、マスクしながらプレイも出来るし、さすがに感染も減っては来たし…って、一生懸命に言い訳しないと駄目な状況はあまり変わっていない?~笑

私もたまにパソコンの事で悩むのですが、これまで全てやってくれていた人が2年前に故郷に帰ってしまったので、とりあえず少しは出来るようになりました。

でも新しいパソコンに引っ越すたびに「これは要るか要らないか、すでにわからなくなっているけど、代々のパソコンに引き継いできたから、とりあえず取って置こう」と言うフォルダが数個あって…笑

全部アルファベットなので、調べるのも面倒だし、捨てちゃってからだと困るし、新しくなるたびにハードの容量が大きくなるから一応入れられるし…等々の理由により、家宝の如く扱われている…笑

こう言うデジタル遺産って、いざと言う時に困るらしいけど、とりあえず見られて困るような物は無い…つもり…笑




ユミお姉さま♪ (デブ2号嫁)
2021-03-10 22:19:33
またひとつ、歳をとってしまった・・・。
まあ、50も過ぎれば実年齢なんざあって無いようなもの♪と無理やり思って過ごしております(*´σー`)エヘヘ

未だPC引越作業はできておりませんが、
どこまで新しいパソコンに移すかを迷っているのはワタシも同じ。
『もう必要ないだろうけど、でもなあ・・・』みたいなファイル、多いですよね。
とはいえ、いざ移したところでやっぱり見ることもなく使うこともない
モノの方が多いのですが、やっぱり迷う・・・。
家と同じく、PC内断捨離も必要なようでありますヽ( ´ー)ノ フッ

スマホも5年以上になるので、そろそろ機種変更の時期なのですが、
これまたアプリを移さなきゃならんので、
設定した時のIDやらパスワードやらをどこにメモしておいたっけ??
・・・てのを今から探してます。
ああ面倒・・・でもこういうことを面倒とやらないでいると、
本当に時代に取り残されるので・・・
できることは、やろうと頑張るのであります。大変な世の中ですなあ。

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事