らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

金曜日のリハビリ散歩

2024年03月25日 | いすみ市と近隣を散策
いつも歩いているところは少し飽きてきたので、今日の金曜日は少し変わったところを選びました。まだ花が咲くまでは時が必要ですしどこも同じような冬景色なんでね。

車で清水観音の手前「鴨根音羽の森センター」の駐車場に愛車を置いて
歩きます。

この坂を上ると清水観音に行きます

反対側は岬ダム、ダムの入り口を目指し歩きます。
花の咲いてなく何もない草だらけの道です。

カワセミが訪れるよという小川

川沿い(水路)沿いに歩いていくと面白い雑草を見つけました
これは何、気持ち悪く触る気も起らず、

フキノトウが並んでいます


コブシが咲いています

キブシを見つけました



紅白のヤブツバキも咲いています

車まで戻ってきました。ラッパスイセンが咲いています




風もなくリハビリ散歩日和でした。

6000歩までは足が動くのですが、それを過ぎると疲れが出てきて

足を引きずるようになりますので車に戻ります。

日陰の水路沿いを歩いているとなぜか寂しい、春らしさを感じませんのよ。

車では何回も通ったことがある。けど

歩くと見たこともない景色に変わったようですよ。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mido)
2024-03-25 22:21:31
最近キブシを観ました。変わった花ですよね~
そして可愛い。

散歩もいつも同じところを歩くよりたまには違うところを歩くのも刺激になっていいですよね。ボケないためにも(笑)

昨日は15000歩歩きました💦足がビンビンです。
midoさんへ (さなえ)
2024-03-26 08:52:32
キブシの花は面白いですね。簪みたいですよ。いつものさんぽで今までなら8000歩で帰ってこられたのに最近は1万歩です。
小幅になったのでしょうかね。
ボケないよりも先に足がダメになりそうな高齢者の入り口年齢ですよ。

コメントを投稿