貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

解体して売っています

2022-05-21 11:27:59 | 売却記録
いままでも散々リサイクルショップに売ったり捨てたりしてきたのに
いまだに売るものが尽きないのが不思議です。
(ずいぶんスッキリしてきたのは確か)

先日は災害用リュックを開けて、中に入っていたものを
メルカリやリサイクルショップで売りました。
その災害リュックは我流で、中身は体育館避難時に使うものを想定して
家にあるものを詰め込んでいたもの。
今後も使うことはないだろうから、中のものを出し、
例えば、携帯スリッパ(バブーシュ)は800円、ライトは150円、
軍手は400円で売れました(いずれも新品)。

災害が起きても、そのリュックを持って行こうとはとうてい思えないでいた。
バッグは安っぽいし(ホコリついてる)、中身も微妙。
どうせならお気に入りのバッグに、洗いたてのタオルや服、
金目の小さいもの(アクセサリー等)と
台所にある普通の食べ物を詰めてもって行くと思う。その方がずっと快適。

ああそういえば、このまえ無印良品から500円分ポイントをもらったので
これを買いました ↓ ↓ ↓

ポリエステル綿麻混 ソフトボックス 長方形 大
約幅37×奥行26×高さ34cm 消費税込みで990円




やわらかポリエチレンケースとどっちにするか迷いましたが、
ソフトボックスなら使わないときは折りたためてコンパクトになるので。
これにいらないものを一時保管しておき、
ひまを見ては中身を出品、売却もしくは捨てています。

よくみたらまだまだモノがたくさん溢れています。
ほんとキリがないけど、生きているのでしかたない。
快適さと自己満足の共存も大切なので。
雑誌や本に載ってるようなミニマリスト生活はまだ遠いです。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 売上げの範囲で再投資しました | トップ | お誕生日おめでとう!! »