忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 216】生贄
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第216話「生贄」の感想日記です。


以降はネタバレに注意だってばさ!
これまでの物語
2021年9月12日は、第215話「覚悟」を放送しました。
イッシキがカワキを狙って木ノ葉に来るのは時間の問題。早々に戦闘態勢を整える必要がある中、ボルトは自らもイッシキとの戦いに赴くと告げる。だがナルトから実力不足に加えて、ボルトのカーマに潜むモモシキの顕現のことを指摘され、言い返せなくなってしまう。
直後、早々にイッシキと接敵したナルト。だが後から来たサスケが繰り出した術は、イッシキはもとよりナルトも驚愕するもので…?




【PR】

拍手






今日のボルト
第216話「生贄」
2021.09.19 onair

武器に変化してイッシキに近づいたボルトは、そのまま異空間へと引きずり込むことに成功。後を追ってきたナルト、サスケと共にイッシキに相対する。
一方木ノ葉では、移動した3人の無事を皆が祈っていた。そんな中、アマドはこの戦いの鍵はボルトにあると言い出し…?


私の思うところ

ボルトの利用価値について
ボルトはなんか利用されんだろうなーって話を先週以前からしていましたが、なかなかにえげつなかったですね。

十尾に大筒木を食わせる
・大筒木がツーマンセルで行動するのは、片方を十尾に食わせて神樹にするため
・食われた方はカーマによって蘇ることができるため問題なし
大筒木の人種として、問題なしって常識で生まれ育ってんだろうけど、いや問題ありありですわよ!!
なんかこう、完全同一であっても、カーマというコピー機で作りだすのって、やっぱ別人って感じするよなあ。
複製ってあくまでその時点までの能力諸々だから、食われた時の記憶とかまでは持って行ってなさそうだし。
…あるのかな。

もしかして、いやだと思ったからこそ、カグヤ様はイッシキさんに反乱起こした感じなんでしょうか?
(カグヤ様の方が餌だったらしいので)
あるいは、カーマを与えるべき人間がいなかった?
どっちにしても結果的に、カグヤ様十尾になっちゃったの、すごい皮肉ですけども。

で思い出したけども、モモキンの「本来の御勤め」的なものがつまりこれってことですよね。
キンシキさんの方が、つまり十尾に喰われる予定だったとそういう…。
でもこの2人の場合は、モモシキさんがキンシキさんを食らうことに痛みを感じていないわけではないっていう、心の内描写があったのが救いというか逆に痛々しかったにゃー。

汗をかきにくいアマドさん
閑話休題?
カワキのセリフじゃねえですけど、アマドさんの真意は、本当にどこにあるんでしょうねえ。
大筒木を倒せればあとはもうご隠居しますみたいな感じなんでしょうか。
そもそも、イッシキさんと出会った経緯とか、なんで反旗を翻そうと思ったのか、話してほしいんだけどだめですかねえ(最初から倒すつもりで殻に入ったようには見えないんだけどどっちなの?)。

優しい九喇嘛ちゃん
…。
おめーどーすんだっていつものようにからかい口調なのに九喇嘛ちゃん。
眼差しがとっても優しくて私が死にそう()

ヤバイ九尾モード?
サスケ君も見たことがない謎の形態
発動したら死ぬやつby九喇嘛ちゃんだそうですが、九尾のチャクラに人間が耐えられないの限界突破したって感じですかねえ…。
これでナルトはぶっ倒れるけど、OPのように復活すると信じたい。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]