忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 292】渇望
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第292話「渇望」の感想日記です。

以降はネタバレに注意だってばさ!

これまでの物語
2023年3月12日は、第291話「支配(コントロール)」を放送しました。
コードを倒すなら今しかない。ボルトはカワキに共闘を呼び掛ける。最初は渋っていたカワキだが、七代目を護るためもあって協力することに。コードの攻撃に対し、カーマを開放して見せるボルトだが、アマドの薬で制御できていると思った矢先、突然体が動かなくなり……?



【PR】

拍手





今日のボルト

第292話「渇望」
2023.03.19 onair

ボルトが再びモモシキに乗っ取られてしまった。身体を得たモモシキはコードを圧倒するが、そこへシカマルと共にナルトが駆けつける。ナルトもコードの標的の1人であるため、カワキはナルトのみを案じるが、ナルトはコードに立ち向かう。だがコードはシカマルを人質にとり、さらにはナルトへの恨みから、モモシキがコードに味方をしてしまう。コードだけでなくモモシキも相手にせざるを得なくなったナルトは窮地に立たされ……?!


私の思うところ

先週の感想でナルトは
・モモシキのせいでピンチ
・コードのせいでピンチ
ってそれぞれ個別に予想立ててたら、両方の所為でピンチなんて思わねえよバカぁ
(ナルトレベルならどっちかだけなら大丈夫ぐらいの話だからかもしれねえけど、九喇嘛ちゃん復活か、そうでなければカワキマジ渇望覚醒してよ頼むよ)
この状態で日曜日までお預けとかやばい。

改めて視聴後です。

螺旋弾
モモシキさんの変化技?
コードくんが「この力は……!」ってなんか焦ってたのが気になります。

火影への恨み晴らし提案
コードくん、自分がシカマル抑えてるからって、自分ではナルトと対峙しないんかーい!!
まあ、自分よりモモシキさんの方が勝率ありそうっていうか、なんなら(モモシキさんというかボルトを贄にする都合もあり)程よく共倒れしてくれればってのもありそうだわね。

カワキが動くのはいいの?
うーん、余裕ぶっこいてるってことなのかな。
ナルトには動くなというわりに、カワキの行動は止めないんだコードくん。

お、カーマ出た?
ナルトのピンチでカワキ覚醒って結構早くやったな。
ナルトが無事で安堵はあったけど、ちょっと拍子抜けもしたようななかったような
ここメインじゃないんか?
(メインだったけどメインじゃなかった!!!!!!!!!!!!)

準備は整っていた
アマドさんの「選択肢はお前の中にある」って、カワキの気持ちの問題のことかと思っていたけど、
カワキの気持ちの問題で「しか」なかったってマジか。
他の条件とかはおぜん立て済みって怖いねー。

イッシキさんの術もそのまま
コードくんがぶつぶつ言ってたシーン、ちょっと嫉妬入ってるに一票入れておきたい。

七代目ができないことをやる
悪魔が息子なら、息子を殺せないなら、俺がやる。
例えその結果、ナルトに嫌われても……か?
愛だねえ。
(冒頭逃げてくれの必死さも好きだけど、こっちの冷酷すぎるのも好き)

ボルトは既に覚悟を決めていて……!?
あのさー、
今朝さー、
9時半少し前にさー、
シリウスモンっていう子がさー、
どてっぱらに風穴空けられてぶっ倒れて次回に続くなんだけどさー
今日そんな日なの!!!?
どてっぱらに穴の日って痛いわ!物理的に!!
(主人公であること、ナルトやヒロという保護者がいること、ある意味もう1人の自分が犯人であること、一応復活はするこど、色々共通点が多いぞ。ついでにジャンプアニメだし?)
デジモンの件があったから、またかよ!!!っていうツッコミが多少はあったっていうのと、ナルトの安否の方に意識が全集中しすぎてぽかーん( ゚д゚)してたのが実は正直なところ。
次回が一時死亡エンド終わったとしても、2部で復活するのが確定しているだろうから、ってちょっと冷めることができているのも大きいかな。

直前の印は烈風掌?
ボルトがちょっと組んでたやつ気になるんですけど、烈風掌ってだけですかね。
なんか仕組んでたらすごいなーと思うというか、何もやってなかったら、こっからどうやって蘇生に持ってくのかとても気になります。
(アマドさんが頑張るか、綱手様レベルの医療忍者がやるか、モモシキさんが踏ん張ってくれる?ぐらいしか思いつかん)

最終回とは言わない最終回
さて、誰と誰の別れなのか。


(てかぶっちゃけ、ボルトが斃れたところでコード君はそのままなのでまずシカマルがピンチだし、ナルトが大ピンチなのも変りないんだけどそっちに動揺してる酷い視聴者ワイですよ!?覚醒カワキならコード君も手が出せなさそう?そもそもエイダちゃんの希望は変わらないから、連れていけなければ離脱しかない?)

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]