1998773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.04.26
XML
カテゴリ:GSX-R1000

 今日はGW前の仕事納め。GWイヴなんですが飲めてない。最近飲めてないなぁ。出図日がずーっと金曜日。なんとしても出図しないといけないので、張り付いてないといけないという。
 頑張ってる設計者を残して、今日飲み会だから自分だけあがるわけにも。承認もしないといけないし。だけど5月は飲み会できそう。それでも5月末か。おかげで飲み会費が浮いてるので、リアショックの中古とかホルガ用のフィルターやらが買えました。
 自分の小遣いは浮いても、家計的には6月は魔の月。クルマ、バイク合わせて車検やら年次点検が重なってます。もう何が何と重なってるか毎度思い出すのに苦労するですが、クルマ2台の車検が同じ年、バイクは1年ズレてます。
 2台同時車検は辛ぇ・・・。
 で、とりあえずバイク屋から車検の案内が。
 そうそう、いつも覚えておこう、覚えておこう、と思ってるんですが、早期予約特典があります。
 忘れないようにアップして忘備録に。
 油脂類の交換がサービス。これはありがたい。
 オイル?全然純正でOK。なんら困ったことがない。フルード関連もただならありがたい。忘れずにツーリングから戻ったら予約です。
 もうひとつ来てたクルマのほう。自分のクルマはずーっとお世話になってるトヨタディーラー。案内が来なかったことなんてないので安心ですが、プジョーのほうは微妙に心配。トヨタと違って半年毎に来ないので、なんかそわそわします。忘れられてたらどうしよう、すげー問題多発してるのに、みたいな。
 にしても高いな。これに別途オイル代がかかります。トヨタもネッツがなくなって整備費用は高くなった気がするけど2万オーバーか。
 まあ、好きで自分で選んだので文句はないです。これ以上い変なところが逝かないといいけど。
 最近はエンジン故障アラートが出ても無視し続けてます。ログは残ってるだろうから、向こうからその結果をみてなんか言ってくるかどうかが心配ではあります。オイルも足したけどまたアラート。オイル上りのほうか?今度はリングイーズ。それは処理に時間がかかるのでオイル交換時に添加したいと思います。
 でもGWは長距離ドライブに出ます。純正指定オイルを入れるのは高いな。どうせそのドライブで一気に減るから1リッターくらいホムセンで有象無象のオイルを買ってみるのも面白いかも。2輪の廃油に比べたらマシでしょう。缶は捨てにくいからプラ容器の安いやつでも。ワクワク感がたまりません。
 ツーリング予定日の天気が雨でリスケ必至だけど、GWいよいよ始まりました。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.26 19:35:31
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.