独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

秋更(4)

2021年09月21日 20時57分54秒 | 本日も平凡な日常
秋更(あきこう=秋の日の更新 をブログ用に漢字二文字に省略。
タイトルにトコトン困って、無謀の挙に出たタイトルづけ・4回目…滝汗 
 



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


秋晴れの今日は、秋のお彼岸のお墓参りで、
墓地を掃除して、お花をいけて、
般若心経をあげてきました。

お墓参りの帰り道、自転車をこいでいたら、いつもより、お・も・い!
? ? ? 何で今日はこんなに自転車が重いの?
と、ギーコ ギーコこいでいて、ふと気が付いた。
「ひょっとして パンク してる?」と、タイヤをおさえたら、
案の定、後輪がパンクしてました…(>_<)

そのまま自転車を押して、イオンの自転車売り場までもっていき、
パンク修理してもらいましたが、思わぬ出費で…(;´Д`) 凹んだ…

。。。そりゃ確かに アスカは重い でしょうけど、(ーー;)…ヤーネ


▼「パンク修理は1時間ほどかかります」と言われ、その間に買い物です。

▲しっとり甘栗  玉子  さつま芋✖3  キャベツ 
パック総菜:ポテサラ  切干大根  炊き合わせ←お供え膳用
もっちり厚揚げ  焼き豚
専門店の将軍寿司:鉄火巻き  玉子  巻き寿司

※明日は市販の総菜で、お彼岸の「お供え膳」作りです…(;^ω^)





▼昨日の敬老の日、地域の高齢クラブからの頂き物です。

▲お赤飯と紅白上用饅頭。
※お赤飯は半分づつにして、冷凍保存しました。




▼9/20宅配クック1・2・3の 昼食弁当。

▲カラスガレイ煮つけ  花形人参  
ブロッコリーのカニカマあんかけ  あおさ入り玉子焼き  
小松菜の和え物  黒豆  鳴門産細切りわかめ煮  内容量:187g 

※宅配クック1・2・3の弁当では、毎月のお楽しみとして、
「行事食」があります。
9/20はその行事食の日で、
いつものお弁当より【ちょっとゴーカ】になってます。(*^_^*)



本日も読んでいただいて 2021年9月21日アスカで~す


おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはっ! (Sari)
2021-09-22 15:46:43
gooブログって鍵コメはどうしたらいいのか分からないので、書いちゃいます。

愛読しているラブホの夜勤パート?の方のブログ。
ただでさえ興味深く面白いのに、最近つづいている常連高齢ご夫婦の顛末がもう気になって(*´▽`*)
http://jyuriasu.blog.jp/
みなさん楽しみに読んでいるみたいです。
で、アスカさんにご紹介。
はじめから読むためのアドも貼ってあるのでどうぞ(^v^)

ラブホいったことないのですが、こちらのホテルはなかなかしっかりしているようで食事メニューも充実、違う目的で宿泊するお客さんも結構いるみたい。

この内容に問題ありだったら消してくださいね。
sariさんへ (アスカ)
2021-09-23 20:39:46
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最初「ラブホ」の文字が目に入って、またスパムコメント?って思ったら、
sariさんだった…速攻削除しなくてよかった…(;^ω^)

知らない方からのコメントだったら、速攻削除してたでしょうが、
アドレス先をちょっと覗いてきました。
なにやら面白そう~ワクワク・どきどき、
時間のあるときに、じ~くりと読ませていただきます…(^_^;)

情報をありがとう。

コメントを投稿