鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

毎日が楽しい・・・

2022年01月20日 | 翡翠

今月は出動回数が多いです、通院日や天候やお正月で6日休んだだけ、

趣味を頑張ってると、毎日が楽しく気持ちも、おおらかになりますね(笑)

その分夕飯は手抜きになる事も、家族は文句は言いませんが( ̄ー ̄)ニヤリ

何時も言われる、「母さん 元気で 留守が良い」それ、父さんやろ(ー。ー)

家にずっといると、「何処か痛いんか?」って心配するから、

遠慮なく出かける事にしてます、自分だけの時間って大事だものね。

家族も快く出してくれるから、その時間を大切に楽しみます(^o^)v

※カワセミの画像は、編集作業の都合で、タイムラグが有ります。














カワセミさんは今の所、出が良くなって、500枚位は撮れてます(^^)

画像チェックと整理が追い付きません(嬉しい悲鳴と言うのでしょうか}

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日の野鳥はモズさんです(^O^)











モズが翡翠の枝によく止まるので、カワセミが迷惑がってます。

昨日は魚を捕ってましたが、それを撮った写真を削除しちゃった。

ゴミ箱の中は、1000枚も画像が有って探すのが面倒です(゚m゚*)プッ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう春は始まってる | トップ | 大寒だけ有って寒かった »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-01-20 05:27:28
日差しが気持ちよさそう~
流石南国って感じですね

家にいると「どこか調子が悪い」って、爺も言われますよ(笑)
おはようございます! ()
2022-01-20 06:02:54
元気でお出かけできることに感謝、家族さんが
気持ちよく出してくれるって感謝ですねぇ~
私も最近は文句言わずに出してくれますよ。
きっと面倒かけてるってわかっているのかな?
その代わり、早朝から昼までの数時間ですけどね。
翡翠の魚を食べる様子、目を白黒させて
ものすごい形相ですねぇ~
この瞬間を捉えるってすごいです!
モズのお食事シーンもすごいですねぇ~
さすがにプロ技ですねぇ~ 
おはようございます (いま一歩)
2022-01-20 07:39:53
1000枚の中から探すのはいやですね(笑)
今年は寒さでベルさんと逆で家にいる時間が多いです(笑)
今日は歯科へいってきます食事中歯が欠けました(笑)
おはようございます~ (蓮の花)
2022-01-20 10:03:08
お天気が良い時には外に出かけるようにしています。
家にいて片付け物をしないといけないのですが誰も
迷惑をかけないので部屋の中はゴミだらけです。
昨日は石橋文化センターの庭園に行きましたが冬に
咲くお花は少しだけ見られました。
野鳥の声を聞きましたが何処にいるか分かりませんでした。

昨日の福岡県のコロナ感染者は約2,000人を越えていました。
もう県内のアッチコッチには取材に行けなくなっています
 こんにちは・・ (北の旅人)
2022-01-20 10:13:01
コロナがまた暴れだして、写真を撮りに街中へ
出かけられません、 北旅も鳥撮りに変更しようかな~
でもコンデジでは無理なんでしょうね・・・アハハ
Unknown (たんぽぽ)
2022-01-20 10:15:30
家にいると心配されるのですね
ぽち2つ
これから皮膚科に行ってきます
おはようございます (ヒューマン)
2022-01-20 10:18:14
元気で留守がいいですね
いまの世の中 元気が一番です
山親爺さんへ (ベル)
2022-01-20 14:00:36
こんにちは♪
日の当たる土手で座ってると、本当に汗ばむほどですが、
土手から離れたり、土手の上に立つと吹き曝しで寒いです(^^)
今日は凄く寒くて風も強いので、フィールド行きは悩んでます(汗)
蛍さんへ (ベル)
2022-01-20 14:05:05
こんにちは♪
今日は息子がお休みで、出掛けるのが遅くなりそうです(汗)
お昼ごはんが終わると、片付けが大変なんですよ(^^ゞ
食事は、なるべく家族揃って食べるようにしてるので、
片付けは一度で済みますけどね、家に居るとお茶など淹れるので、
用事が絶えません、次から次へと用事が出来るので、
早く川へ逃げて行きます、でも今日はお天気が不安定ですね(ー。ー)
いま一歩さんへ (ベル)
2022-01-20 14:07:38
こんにちは♪
ゴミ箱はもう面倒なので、全部完全削除しましたよ(^O^)
またチャンスが有るでしょう、モズは食いしん坊ですから(笑)
食事中に歯が欠けたんですか?飲み込みませんでしたか?
早く治しましょうね、うちの主人も来週から治療するとか(^^ゞ

コメントを投稿