3品目。

 

塩っぽさはなかったけど。

 

 

少し前に月替わりで販売されていたロダスのスコーン。買って冷凍しておいたのを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

塩バナナ。「甘いドライバナナに、ほのかな塩のアクセント」との事。バナナ好きなので、見逃せませんでした。

 

 

上部から。いつもと同じで、焼き色はしっかり。

 

 

側面です。高さはしっかりとあって、ドライバナナが所々に見えます。

 

 

割った内部です。しっとりとした感じです。もちろん、温め直して食べました。温めるとバナナの甘い香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トーストしたところはサックリ、中はしっとり♪ケーキチックでいつ食べても好みのタイプです。生地自体には甘さはほとんどありませんが、ドライバナナのほんのりとした甘さがいいですね。塩はほとんど感じられませんでしたが、バナナが甘くかんじられたのはそのおかげだったのかも。

 

そして秘密兵器。

 

 

先日DEAN&DELUCAで発見したマーブルジャムのパンプキン&チョコレート。去年も発売されていて、去年はチェスナッツ&ビターキャラメルを買ってしまって、こちらは買いそびれてしまったのですが、再登場していたので速攻GET!スコーンにつけて食べてみることにしました。

 

 

載せてみました。硬すぎず、柔らかすぎないちょうどいい硬さです。食べてみると、

 

ん??

 

なんか、かぼちゃなんだけど、私が思い描いていたカボチャの味ぢゃない・・・。

 

不味くはないんだけど、好みじゃない。かぼちゃ大好きなのに、なんでなの??一緒になっていたチョコレート部分は美味しく、バナナとはバッチリなのに。

 

で、よく見てみた。

 

 

オマエか!!

 

しかもご丁寧に、私の大の苦手なレーズンにクランベリーときた。

 

好みの味じゃないハズだわ。

 

納得。

 

ツレに押し付けるかな。

 

スコーンは美味しかったのでそれは満足♪また好みのフレーバーが出たら買おうと思います。

 

さて、明日はまた栗拾いアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

ロダス

販売は終了。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪