この時期らしいかな。

 

 

今日も綺麗な青空が広がる、いいお天気となった一日。日中はそれほど寒くもなく、この時期にしては暖かいような気がします。ラニーニャ現象っていうけど、ほんとかな?

 

そんな中、帰宅途中でランチ。向かったのは、駅チカのマクドナルド。新しいナゲットソースが登場した、というので、それを食べに行ってきました。

 

意外と空いていて、それほど待たずにレジ→受け取りができてよかったです。

 

そうして買ってきたのがこちら。

 

 

チキンナゲットハッピーセット。先日から、冬の定番グラコロが始まっていましたが、一番最初に食べた時のトラウマがあり、以来、未だに食べられない私です。

 

 

選べたナゲットソースはもちろん新作の2種。5個入りでも2個まで無料でもらえるのは有難いです。どっちも捨てがたかったので、両方食べられるのは嬉しいですね。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはロブスター&トマトクリームソースから。「『ロブスター&トマトクリームソース』は、トマトベースのクリーミーな味わいのソースです。口に入れた瞬間に、ロブスターの風味が豊かに口の中に広がり、ガーリックの深みのある旨味がクセになる美味しさです。チキンマックナゲットと相性抜群の、冬にぴったりなひと口をお楽しみください。」との事。食べてみると、

 

こ、これは!!

 

えびせん(笑)

 

すごくえびせんチックなお味がしました。恐れていたガーリック風味はさほど感じられなかったのは救いでしたねえ。ベースはオーロラソースのような感じで、そこにロブスターの風味を足したもののようですが、まあこれをロブスターの味か?と言われるとかなり苦しいような気がします。でも、ナゲットにはそれなりにあっていて、悪くはなかったです。

 

 

一方のコク旨ステキソース。「『コク旨ステーキソース』は、醤油ベースの和風ステーキソースです。ブラックペッパーの後を引く美味しさと、ガーリック、赤ワインのコク深い味わいが特長です。さらに、隠し味としてトリュフも使用しており、より一層深みを増した贅沢な味わいのソースです。」との事。

 

食べてみると、こちらもガーリックはほとんど感じないぐらいで、個人的にはよかったです。醤油ベースなので、ちょっと照り焼きに近い味わいで、赤ワインっぽさはあまり感じられなかったかな。トリュフが使用されている、というのは今知った!っていうぐらい、全くわからず、で、それならもうちょっと入れて欲しかったかな、と思いました。でも、醤油ベースの和風ソースなので、万人受けしそうで、こちらも美味しかったです。

 

まあ、大きく期待をするとガッカリ感はあるでしょうが、定番に飽きて、ちょっと違った味で食べたい、というにはおススメです。ホリデーシーズンなので、ちょっとリッチ気分にはよさそうなので、一度ぜひ。

 

また新しいソースが出たら試してみようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。

※1月4日まで。数量限定なのでお早めに。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪