レギュラー化望む!

 

 

朝は雲が多く、怪しげなお天気でしたが、その後は雲もなくなって、冬晴れとなった一日。気温的には昨日よりも上がりましたが、北風が強く吹いてきたので、体感は寒かったですよね。これからが本番。まだまだかな。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今日もNEWフレーバが出ている、というので食べに行ってきました。

 

いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバを発見!今日は2種類出ていましたが、一つは苦手なナッツだったので、一種類だけにして、他のものを組み合わせました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

奥から、チョコソルベ、黒豆、ブラックペッパー。いい感じの組み合わせになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはチョコソルベから。この時期に出る、大好きなチョコフレーバー。食べてみると、濃厚なチョコテリーヌのようなねっとりとした食感で、めっちゃ美味しい♪ミルクなどの余計なものがはいってなく、チョコオンリーなので、チョコ好きにはたまらないです。正直、チョコラータをやめて、こちらを一年中だしてもらいたいぐらいです。たっぷり食べたけど、また食べられるといいな。

 

 

続いてブラックペッパー。まだ残っていたし、チョコソルベと絶対合う!と思ってチョイス。食べてみると、変わらない刺激的なパンチ力がたまらないです。そこに濃厚なチョコとこのパンチのある辛さがものの見事にベストマッチ!これは思ってた以上に大ヒット!チョコソルベに直接ブラックペッパーを練り込んで単体で作ってもらいたい!今度直談判してみよう。

 

 

最後は黒豆。まだ残っていたので、こちらもチョイス。今回は黒豆がゴロっと入っていて、黒豆のホクホク感が楽しめてよかったです♪

 

今日もばっちりな組み合わせで食べられて大満足♪来週と再来週はどうも苦手なものの登場なようですが、イレギュラーでよさそうなものが出たら、食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00 ※時短営業のため~20:00まで。

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪