2品目。

 

初めての恵方巻♪

 

 

先日、帝国ホテルプラザ東京内にある、GARGANTUA(ガルガンチュア)へパンを買いに行った時の事。

右矢印その時の記事はこちら。

 

レジ横にこんなチラシを発見しました。

 

 

おお~!恵方巻かあ~。

 

内容を見てみると、なかなか美味しそうな感じ。ツレに見せると、食べてみようよ、というので、その日のうちに予約。節分の当日は実家に帰っていないので、一日早い本日を受け取りにして、晩御飯に食べてみることにしました。

 

どれぐらいの大きさなのかを予約の時に聞いてみたのですが、GARGANTUAでも初の恵方巻の販売になることもあり、現場の人もその時点では実物を見たことがないので、わからない、と言われてしまったので、とりあえず両方を一つずつ買ってみました。

 

そうして引き取ってきたのがこちら。

 

 

フレンチ恵方巻(上)・抹茶と和三盆の恵方ロールケーキ(下)。一人前とは書かれていましたが、2人で食べても十分なぐらいな大きさです。

 

まずはフレンチ恵方巻から。

 

 

レモンの輪切りが乗っていて、なかなか爽やかな見た目です。

 

 

添えられていたカードには、恵方巻の説明が書かれていました。

 

 

今年は南南東だそうですよ^^

 

 

上部から。恵方巻ですが、見た目は生春巻きみたいです。

 

 

側面です。高さは太巻きぐらいでしょうかね?

 

 

真横から。スーパーフードと言われるソルガムというのが見えます。

 

 

バッサリと断面です。中心にローストビーフが3本入っているのが確認できました。思えば恵方巻と呼ばれるものはこれが初めてですけど、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、周りは薄く桂剥きした大根のような感じ。その中に細長に切ったローストビーフやロメインレタス、ソルガムなどの具材がぎゅっと巻かれていました。ソルガムはもっちりとしていてもち米みたいな食感。ローストビーフは柔らかく、ロメインレタスや大根のシャキッとした食感がアクセントになっていました。味付けはライムなどの酸味のあるもので、これが酢飯を表現していたのかもしれません。

 

お野菜がたっぷりなので、お腹に溜まりますけど、ヘルシーな恵方巻に仕上がっていて、今風ですね。まあ、3000円というお値段が適正価格かどうかは微妙ですが、話のタネに食べてみてもいいかも。

 

そして、ロールケーキに続きます。

 

 

GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

※フレンチ恵方巻の販売は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪