281920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月14日
XML
カテゴリ:1 風景写真
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​長~いゴールデンウィーク​
・・・皆さんはどうお過ごしでしたか。
​コロナ禍​にめげず・・・
​​​ストレス発散​​​
各地の観光スポットは大賑わいでしたね・・(^_^;)

さて、​​​シニア​​​も出かけたいな~ということで・・・
渋滞に巻き込まれないで行ける所へ行きました! (^_^;)

​ホント・・田舎に住んでいて良かったな~と思う次第です・・(^_^;)
群馬県内・・高速を使わないで行ける所・・当然!​ ​赤城山​でしょ!!

・・・と云う事で、今回は赤城連峰の一つ・・​荒山​へ行ってきました。
​荒山・標高1572m ​適度な標高と適度な登山ルートがあり、
体慣らしにはちょうとよい所です。(全走行 約10.2kmほどでした)

5月初・・平地の​ツツジ​は散り始めたので、赤城山であればたくさんの
ツツジが観られるかな~という事で行ってみたのですが未だ早かった。

山の上の方はツツジは未だ蕾でしたが、1500mの標高では、
早咲きの​​「アカヤシオ」​​はほぼ満開・・そろそろ散り始めていました。
標高が高いと色々な花々が”時差”で楽しめます。(^_^)
平地ではとっくに咲き終わっていた​「カタクリの花」​も観る事ができました。















さて、今回の音楽は・・・
今! ​昭和歌謡が若者のあいだでヒット​​しているようです。(^_^;)
我々、昭和の世代では当たり前の曲ですが、なんとなく嬉しいですね・・。

そこで、昭和歌謡から・・・
まず、​伊東ゆかり​​さんのヒット曲から・・​​​「小指の思い出」​​​​をどうぞ!


次は、​小川知子さん​のヒット曲から・・「ゆうべの秘密」


次は、皆さんも記憶に残る​由紀さおりさん​​
1969年(昭和44年)のヒット曲!「夜明けのスキャット」す。


リクエストあれば・・・お受けします・・・(^_^)






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月14日 00時42分09秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.