*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

さぁ~始まるよ~でズッコケたいろいろ

2024年03月27日 | 学び

ようやく晴れたけど、植えたじゃがいもは大丈夫だろうか?
また雨の予報があり、種芋は溶けてしまわないかしら?


さて、年度末に備えて?髪型一新!やっと頭に馴染んできて、今年度の仕事もあと少しです。

先日配られた来年度(4月から)の契約書では、週に4回の出勤とありました。
しかも、全部お弁当持参という過去一長い勤務時間
ムスメのお弁当作りを昨日卒業したばかりなのに、今度は自分のが30年ぶりに復活!

こりゃ大変だわ~って身体づくりをしなくちゃと気持ちが引き締まったんですが…

実際貰ったシフト表は…
こりゃ何だ?
契約書とは全く違うぞ~😰

空いてる日を見込んで手配していた自分の予定は、諸々キャンセル。
仕切り直しの4月になりましたよ😥

しかし、4月は農園と大学の授業に勤しめるだけの余裕が出来ました。
いや、旅行もできそうよ♪
災い?転じて福となる
でしょうかね😊

と、手帳の記載を変更していたら…
ピンポ~ン♪とチャイムが。

4月から始める数学と教育学のテキストが届きました。
テキスト届くまではウキウキしていたけど、やっぱり文字だらけ…
この頃、文字を見ると眠くなっちゃうので、大丈夫かしら?と、中身をみて思うsweetpotatoでした😵‍💫

テキスト使う講義は2科目。
あとの2科目はテキスト無しなので、こちらは眠くならないように気をつけたいと思います。









コメント    この記事についてブログを書く
« 独立に向けて準備してたらすっからかん... | トップ | 野菜を作ろう2024〜その6〜ベランダ育苗中の野菜... »

コメントを投稿