指導者 新井里美

ブログ

体調管理

早いもので、4月もあと10日ほどで終わります。桜も散って、今週末はもう連休前半。1ヶ月前までは、寒いっ!と言っていたのに… 流行とまでは言えませんが、「数日間学校に行ってはいけない」類いの病気になっている子がチラホラいま …

英語のこと

新学期が始まって、約2週間が経ちました。あと1週間がんばれば、GWです…! さて、今回は英語のお話です。ちょっと長いです。これからは英語の学習が大切!ということで、数年前から小学校でも英語が教科になりました。教科になって …

成績UP!

4月も半分終わりました。つい2週間前までは、寒いとか言っていたような気がするのですが?…本日は蒸し暑いので、エアコン(冷房)を入れました。気候の落差、激しすぎませんか…? 新しい学年も2週目。教室校区の小学校では、本日か …

かわいいっ!

4月2週目も終了。今週は「疲れた~」という人も多いはず。週末はゆっくり休んでくださいね…☆ この春高校生になったAちゃんが、教室に制服で登場!「高校の制服?めっちゃかわいい~!」公立中学の制服なんて、どこもまあ…という感 …

カタツムリ

4月第2週目。今週からほとんどの学校で新学期が始まります!今年はどんな学年になるでしょうか…☆ 教室校区では、本日が中学校の入学式、明日10日が小学校の入学式(&始業式)です。長かった?春休みも終わり、いよいよ学校開始で …

2024年度

4月です!新しい学年、始まりますね☆ 今回の春休みは長いような気がしましたが、来週にはもう学校が始まります。早いですね~!クラス替え、どうなるかな…と、ドキドキしている人もいるでしょう。鉛筆、消しゴム、ノートなど、学校で …

最後の日

2023年度、最後の教室日。来週は4月で新年度スタート、皆さんは新学年ですよ…☆ この度小学校を卒業し、4月から中学生となるA君。彼が小2になったあたりからのお付き合いでした。とにかく、勉強全般が好きでない、というか嫌い …

忘れないでね☆

3月も終わりだというのに、寒い日が続いておりました。が、それもいよいよ終わろうとしています。(と、信じたい…)来週はもう4月です♪ 2023年度のくもんも、いよいよ終わりを迎えようとしております。今週でお別れの生徒さんも …

最後まで

最近、6時半になっても真っ暗じゃないな~と思っていたら、明日は春分の日。それはそうですよね… いよいよ、今年度も終わりに近付いてきました。中学校・高校はだいたい終わり、あとは小学校の卒業式&終了式を待つのみ!といった感じ …

卒業式(中学校編)

やっと、昼間は春らしい陽気となってまいりました!その分、寒暖差が激しいです。体調にはお気を付けください…! 本日は、公立中学の卒業式でした。お天気に恵まれてよかったです♪ですが、卒業生の多数の方は、来週の「公立高校中期選 …

1 2 3 89 »

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.