中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

再々々々々々拡大っ!?

2022-07-14 10:07:41 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。



戻り梅雨の空模様。
今週はこのようにどんよりとした空の日が多く、先日、埼玉県内では記録的な大雨が降り被害が出た地域もありました。

そして新型コロナウイルスの感染拡大も第7波に入ったとのこと。



埼玉県でも感染者数が急激に増えてきています。



今、流行の中心となっているBA.5オミクロン株は免疫をすり抜け、ワクチンを2回、3回接種した人や過去に感染歴のある人も感染しているそうです。
更に新たな変異株であるBA.2.75による感染も確認されています。

イベントなどでは入場制限が緩和されたり、熱中症予防のため屋外で周りに人がおらず会話もしなければマスクを外してもよいなど、徐々に行動制限も緩められています。
でも決して新型コロナウイルスの感染が収束したわけではありません。



これから夏祭りなど楽しみも増えますが、従来通り、換気や手洗いなどで感染リスクを減らしましょう。
加えて大雨による災害にも、ご注意ください。


中央薬局グループのホームページでは、薬局で働いているスタッフの声も掲載しています。


スタッフの声ページへのダイレクトリンクはこちら


就職先を探す上で参考になれば幸いです。
ここに載っていないこと、疑問がありましたらお気軽にご質問ください。
あんなことやこんなこと、聞きづらいことでもどしどしご相談ください。
お待ちしております!


中央薬局グループでは薬局見学・訪問は特に日時を決めて集まっていただく形式ではなく、皆さん個々のご都合に合わせて個別・随時の形て実施しています。
特に実務実習で忙しい5年生の方に向け、土曜日の薬局訪問も受付中です。
次のリクナビ、マイナビからのエントリー、あるいはLINEやメールでご連絡ください。
折返しこちらからご都合をお聞きし日程調整いたします。
薬局見学・訪問につきましては現在の状況下、感染防止に留意しながら皆さんからのご希望も踏まえできるだけ満足できるような体験にしたいと考えています。
またオンラインでの会社説明や相談も行っています。
お気兼ねなくご連絡ください。




マイナビ2023

友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、次のQRコードを読み取ることでも、友だち追加できます。

あるいは中央薬局グループのID [@chuo_phar]で検索・追加してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿