本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

最後の駅伝

2021-03-21 | 試合報告
昨日は、ほんりくで駅伝大会を開催しました

参加は、芦屋、菅生、穂波、ほんりくです。

各種目は、ロングの部、ショート女子の部、ショート混合の部に分かれて行いました。

今回の目的は、コロナで駅伝がなくなったので最後に子供たちに締めの駅伝を走らせてあげることでした。

例年なら、虹ノ松原駅伝が占めとなりますので7区間ロングの部とだれでも走れるシュートの部を行いました。

ロングの部では、小学生の子供と中学生、大人の混合チームも参加して混戦となりましたが楽しくみんな完走できました。

一番楽しんだのは大人かもしれまっせん。

11チームで競ったレースは、先頭も中間部も入れ乱れる展開となり見るほうもドキドキするほどでした

また機会がありましたら、大人のみんなも参加して行いたいと思います。

女子の部も6年生から1年生まで頑張りました

今後の部はロードレースも同時スタートをして、幼稚園児の走りに感動。

少しずつみんながたくましくなっていくのが見えます

4月からは新しいチームとなりますが、それぞれのチームもまた切磋琢磨して合同練習会や大会で競いましょう。

そs手一番はどのチームも選手の補充です。

ほんりくでも随時会員の募集を行っています。

まずは体験から始めて、楽しさを経験してもらいたいと思います。

みんなで楽しく、そして強くなれたらいいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿