京葉ガスが住宅用太陽光の買取り価格を13.8円/kWhに増額

京葉ガスはこれまで10円ほどだった買取り価格を一気に13.8円まで増額すると発表しました(太陽光発電の買取り価格を増額、住宅以外も対象に―京葉ガスが関東で価格改定)。13.8円とはかなり思い切った方針ですね。再エネ電気のニーズが強まっているのでしょうか。

138円

基本的には住宅用太陽光発電が対象ですが、これまで10kW未満の卒FIT住宅用太陽光発電に対して行っていたものを、50kW未満にまで広げるようです。ただし、建築構造物の屋上あるいは、同一敷地内などに設置した発電システムのみとなっています。また、この買取り価格の受付期間も来年3月31日までなので、対象はまだ限られているようです。

 

一番気になる野立て太陽光発電の卒FIT買取り価格がどのようになるかはまだ見通せませんが、この調子なら10円を下回る可能性は低くなってきたと思います。まだ10年以上先の話ですけれど、野立て太陽光の卒FITにも明かりがさしてきたように来たように思います。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。皆様の応援を頂けたら励みになります。是非、ボタンを押して応援してください。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>