あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

また会いたい!キャラクターとの楽しい時間①

2020-05-19 22:37:00 | キャラクター
こんばんは。

ステイホーム週間をきっかけに、Huluに加入してコナンの映画シリーズにどハマりしているKiiでございます。

20作品以上も映画のシリーズがあることと、自分が『わあ懐かしいなぁ』と思ったのが、映画作品の序盤ばかりだったことに、多少のショックを感じた次第ですが、
どの作品も、ストーリーの精巧さに毎回『はぁ、なるほどねぇ。』と感心してしまいます。時折日常に訴えかけるメッセージ性もあって、何気なく灰原さんが言ったセリフが心に響いたりとかね。

大人が観ても楽しいし、考えさせられたりする作品だからこそ、世代を超えて愛されているんでしょうね

皆さんが好きなコナン作品は何ですか?


個人的には、
・時計じかけの摩天楼
・14番目の標的
・天国へのカウントダウン
・ベイカー街の亡霊(泣きました)
・水平線上の陰謀

あたりが好きですね。




今日は劇場版コナン作品のレビューでもするのかな??

と言わんばかりですが、
今日もディズニーのことを書かせていただきます。笑


これまで訪れたディズニーパークでは、数えきれないほどキャラクターとのグリーティングを楽しんだわけですが、
また、こんな楽しいキャラクターとのご挨拶が出来たらなぁ…と思えるような、グリーティングの様子をご紹介できればと思います






まずは、やっぱりこの犬たち。

こちらは、香港ディズニーランドの春シーズンイベント期間で登場した春のコスチュームでのグリーティングシーンです。

春らしいカラフルかつ華やかなコスチュームがとっても素敵なグーフィーと、珍しい色合いのタグをしたプルちゃん。




お二人の間にまざってご挨拶!となったわけですが、
グーフィーは、なにやらKiiのTシャツまわりが気になっているご様子。
そんなん何一つ気にしていないまま、ただ正面を向き続けるプルちゃんとは、正反対です。笑

何が気になっていたかって。






メガネ👓👓👓👓👓

Tシャツの襟にかけていたメガネを奪い、自分にかけたグーフィー。笑





まさかの展開に、何してんの!?と大きな声で笑ってしまう始末。
隣で何が起きているのか、気づいたプルちゃんと共に大笑いでした




撮影はそのままグーフィーメガネ着用?スタイルで続行。笑






あれぇ?メガネどこいっちゃったのぉ?

じゃないですよ、グーフィーさん。
あなたの眼の前にあるでしょう?

と、おとぼけも発揮したユーモラス満点なグーフィーでした

残念ながらこのメガネは、今は失くしてしまいましたが。笑
思い出とともに残っております


もう一つ、ご紹介!



こちらも、香港ディズニーランドでご挨拶した旧正月コスチュームのダッフィーとジェラトーニ。

お二人の写真を撮らせてもらい、一緒に写真を…と思ったその時。




Kiiがその直前に現地の友人からお土産でもらった『チリソース』を見つけたダッフィー。

ボク、それ欲しい。

だから、じゃんけんしよう??

ですってよ。


もうこの時点でいろいろおかしいよね?って思いながら、



じゃん・けん、


ぽん!



Kiiが出したのはグー✊

一方ダッフィーが出したのは、両手。


え?両手って何?
そんなじゃんけんの手玉あった?

混乱している間に、




名審判『ジェラトーニ』登場です。

『あのね、両手は無敵を意味してるんだよ。』と、ジェラトーニ氏。





は?


ディズニーの世界のなかで、かつジェラトーニ氏が言う審議にはもはや従うしかない。ということで、


譲りませんでしたよ?笑


じゃんけんしてひととおり楽しかったご様子で、ダッフィーも別に欲しがらないことがわかったので、撮影続行です。





ただ、チリソースをしまっているだけなんですけどね。
なんかお二人にカツ◉ゲされているような雰囲気満載の写真ですね。笑





このあと平和に写真撮影できました。

めでたしめでたしです



今日のご紹介は、ここまで。
グリーティングの思い出は結構たくさんあるので、何回かにわけて書けたらなぁて思います。


世界のディズニーパークで、
キャラクターとハグをしたり、ふれあって楽しい思い出が作れる時がくることを願って。


本日もお読みいただきありがとうございました。
また書きます










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。