まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は庭の草刈りとか土地の草刈りとか

2021-09-27 16:57:41 | 真名圭史に聞く



今日は朝焼けが美しかったので、それを撮影してみたり。



朝から親の土地の草刈りに行くことになったので、6時くらいに起きたらこんな風景が窓の外に広がっておりました。

猫と朝焼け



朝のレオンとか



これも朝焼けが白い体毛に反射してたりしますが、ちょいわかりにくいですかね。

猫と朝焼けは逆光になるのでいまひとつです。

で、昼間とかも猫がゴロゴロしてるのを撮影したり。









そして、10月3日の夜会の方も募集会してますので興味ある方はぜひ

・2021年 10月3日 若くいるためのスピリチュアルなやり方 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a0413fd4e43c6454f84e5a4cdb8096fb



毎年最低2回は草刈りしないといけないので、売れるもんなら売ってしまいたいとこですが。親の土地、誰か欲しい人いませんかね(笑)
阿蘇ではなくて、熊本市と阿蘇の間くらいにあるところです。ちょっと奥まった感じ。







草刈りの際は兄の車の乗せてもらうのですが、アルトワークスの色々とチューニングしてる仕様なのでガタガタ揺れるしうるさいしで、快適ではないですが。
午前10時頃に帰ってきて、そのまま我が家の庭の草刈り。
庭というか、妻が薔薇とか色々植えてたとこですがかなりさっぱりしてしまいまして、薔薇の数は数本残ってるかな、程度になっております。

樹木が中心の庭となっていく感じですかね。





今年は柿がめっちゃ実ってまして



これは半甘柿というもので近くに甘柿の木があると、甘くてでかい実がなる品種です。
今年の冬、妻が入院中に枝切ったり肥料を撒いたりしたせいかもしれません。

でも、僕は果物食べないので、実ってても正直何も使わないんですよね。
そのままカラスが食べることになるかなと思いましたが、親がこれとって干してさらに甘くしてたりして利用しております。
が、とても消費できる量ではないですね。
見た目が良くないので



ネコオルのカートで販売するわけにもいかず。
いやうったら売れるのかな?

無農薬有機栽培といえばそうですけどね。
果物を食べない人間ですが、柿の木は3本ありまして、この後富有柿とかも実ってきてる感じ。
まぁ我が子が食うから残してる感じですけど、僕一人だったら柿の木の活用法はないですね。

野菜とかは急に「うおー生野菜が食いたい!」とか「煮た野菜が食いたい!」となることあるんですけど、果物に関しては「うおー果物が食いたい!」とならないので、なんかエーテル体の記憶にあるんでしょうかね。
この辺自分でも面白いなと思いますが、特に不便は感じてないので改善する予定もないとこですか。




そんな日ですが、その後は仕事したり猫転がしたりしてましたところ。
そして今日のこちらのコーナー





【真名圭史に聞く】

<今日のご質問>



真名圭史に聞く
質問というより問い合わせになります
販売可能な石のプログラミングに関する動画はどれですか

もう一つはコメント欄に画像や動画を乗せる事も出来るのですか 
やり方がわからないのでURLを張り付けてます 


<お答えさせていただきます>

現在販売している2020年のワークショップ内容には今の所無いのですが、

今年、

2021年6月20日の パワーストーン自作ワークショップ

がその内容になります。
ちょっと手が回らなくて今年の分のデータ販売が今んとこ間に合ってないところですが、
「動画ダウンロードでまだ販売開始してない分の、2021年のワークショップのデータが欲しい」
という場合は、お問い合わせいただくとアップロードして販売することも可能ですよ。
3月以前の動画の方は、ちょっと画質などの関係で販売は難しいものも多いですが。

そして、コメント欄に画像や動画を載せる方法は、多分無いと思いますし、基本的に容量とかそういう問題がありそうな気がします。

余談ですが。

僕はこのgooブログを有料会員で使用しておりまして、データやらの量などは僕が買ってる形になります。
そこに、たとえばコメント欄で写真や動画を載せるのが可能な場合は、その容量分を僕のとこから消費する形になりますよね。

もしそれが可能となったら、有料会員でブログを書いている人たちがめちゃくちゃ損をしますよね。
自分の使いたい時に容量が足りなくなる可能性もあるわけです。

インターネット上にある有料コンテンツ、無料コンテツと色々ありますが、一見無料に見えるものは誰かが代わりにお金を払ってくれているので、自分はそのサービスを受けることができている。

と考えてみると、違う視点でインターネット界隈の世界が見えてくるのではないか。と思いますよ。

YouTubeだって広告を出す人がお金を払っているので、自分たちは無料でそのコンテンツを利用できる。
チャンネルを作る人間は、その広告を出す人のところに、顧客が行くようなコンテンツでは無いといけない。

とか考えると、YouTubeなどの内容もそれなりに精査しないとダメということも見えてくると思います。

よく陰謀論系の方で「生放送中にBANされると一人前」的ないい回しをする人がいたりしますが。
それ、単にYouTube上のコンテンツとして「広告載せるのに適して無いだろ」と思われるからカットされるだけですよね。
自分が使っているコンテンツのお金はどこから出てて、維持されているのか。

と考えてみると、案外世界は普通に商売してるだけなのが見えてくるかと思います。

たまに、コメント欄に内容と関係なく政治や陰謀についてのリンクや活動しているページへのリンクだけを書き込む方がいます。
いや、気づいたら僕がそく削除してるので、多分探しても目につかないと思いますが。

内容についてけちょんけちょんに書いてくれたり、まるの日圭に対しての意見や、参考になりそうなリンクなどを書いたり貼ったりしていただけるのは構いません

自由な論争のように、コメント欄で盛り上がってても全然気にしません。

ですが、自分の主義主張を、アクセス数が多いブログだからということで、僕のブログのコメント欄にタダ乗りして、自分の主張だけを上げていく存在は「タダで自分の情報発信しようとすんなよ」と思うのですぐ消えてもらいます。
そういう方は、自分のブログとかFacebookとかでやってればいいわけですが。

年に数回、そういうコメントが出てくることがあるのですよ。
普通に書き込んでいただいている方は何も問題ありませんので、今まで通りにいろんな意見、感想を書いてくださるとありがたいです。

僕が嫌なのは、内容と関係ない特定の政治批判なんかをここに載せてくる人やらのことなので、ブログとかまるの日圭に関するものは以前のをみていただくとわかりますが、結構色々あってもそのまま残してますんで。

後半は関係ない話になりましたが、常にコストのことは頭に入れておかないと世の中の正確なものが見えてこないこともありますんで。

何をするにもお金がかかるんですよ。
それに気づかないでお金を使わされているのが、今の世界のような気がしますね。



【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・2021年 10月3日 若くいるためのスピリチュアルなやり方 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a0413fd4e43c6454f84e5a4cdb8096fb

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。




・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご質問にお答えしてと... | トップ | 今日の庭の花と、天然石のご... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きさらぎ)
2021-09-27 17:57:38
昔、まだ働いていた頃出張先で見た目はあんまりよくない柿が小さいバケツ一杯安く売っていたので、わざわざ買って帰ったことをおもいだしました、
豊作 (りんパパ)
2021-09-27 18:32:58
まるの日さん、こんにちは。

 柿が豊作ですね。
 柿は、一年ごとに、豊作、不作があるのですね。
 今年は、豊作ですね。
こんばんは (夜想姫)
2021-09-27 20:36:26
知らずにお金を使っていることは、よくあるのかもしれません。税金とか。
柿が豊作で、秋ですね。
Unknown (ナール)
2021-09-27 21:33:44
陰謀系の動画については「特に何の具体的な説明もなく不当に運営側から消される」事が多いらしいので、そこはお金云々の話とは別の問題な気がしますね。

もちろん、本当に不適切な動画には相応の対処は必要だと思いますが、これが行き過ぎるとただの言論統制です。

そもそも陰謀論ですらないのに、突然消されることすらあるようですから、一概に「広告載せるのに適して無いのだから当然だ」と言えないところがあります。
Unknown (フランネルマリー)
2021-09-27 22:22:22
::逆光::撮りたい画面内で「一番明るいところの色」が出るように撮影します。他が真っ黒に塗りつぶれていてもOK。編集ソフトで後でちゃんと浮かび上がらせることができます。編集はあまりしたくない感じな場合はアレですが、自分の見たように撮りたい残したい場合は、最近はとても簡単に感覚的に編集できるアプリやソフトが充実しているのでオススメです。編集した写真なんて写真とは言えない…みたいな感じになる方もいらっしゃいますが、デジタル時代な今、編集を含めての表現っていうのも写真の腕なのかなって思うようになりました。でも、逆光を生かして見せたいものを見せる、そういう写真も味があって良いですよね♪ 一番大切にしたいのは、自分の視点感点。構図、対象との出合い、撮影時の心情です(*´-`)これは誤魔化せませんものね。。。InstagramやGoogleフォトなんかにも編集できる機能はありますが、Lightroomなんかが良いようです。いろいろ書いた上でアレですが、軽い記録写真ならば別にそんなに、ですし、そもそもご存知でしたらごめんなさい(^_^;) そして何より今日の朝焼けの写真、とっても感動しました。ちょうどSOコードを聞きながら夕日を見ていたときにblogを拝見したので、朝焼けなのか夕日なのか分からなくなったり、SOコードのジャケットみたい!とウハッとしたり(笑) そんなウハッと時間など、いつも惜しみ無い内容をありがとうございます(*´∀`)
Unknown (ソランジュ)
2021-09-27 23:34:07
朝の光は独特の美しさがありますね。実際この風景の中にいたらどんな感じだろう?と思いながら写真を見ています。奥様はバラ園ごとあちらに引っ越されたかのようです。おまけにいただいたバラ写真は部屋に飾っています。
Unknown (猫娘)
2021-09-28 08:21:13
早朝からの草刈りご苦労様でした。美しい朝焼けですね。朝焼けと猫ちゃんの写真、逆光で影になった猫ちゃんのフォルムが良い感じです。猫のシルエットは本当に美しいと思います。猫好きの猫バカです笑。
 (kazu清水)
2021-09-28 09:59:51
いいなー柿!
ご近所さんだったらいただきに行くのになぁ。
ご回答ありがとうございました (Unknown)
2021-09-28 10:27:10
ご回答ありがとうございました

ネットの便利さの後ろには さまざまな機能や思惑があるのですね 
陰謀論拡散という使い方をする人もいるのだと知り へええと参考になりました

石の動画は順次販売されるのを待とうと思います 
生活が落ち着いてこられたらよろしくお願いします
誰が出資しているのか (ふ~む)
2021-09-28 14:51:48
こういうインターネット系コンテンツを扱う企業に出資している親会社みたいな存在はどの組織なのか?

これがすぐ判明したら、
消されたりする動画が何故、消されるのか?
この資本関係になんとなく理由が見られるときがありますね。

たまに親会社みたな存在が調べても不明なときがあります。もしかしたら、その場合は一般的な企業でなく別の法人組織かもしれないですね。

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事