まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のルリカさんに聞くと、風景とかイラストとか色々

2021-10-19 16:27:28 | ルリカさんに聞く!




今日は朝日の登るまでの動きを












途中猫がきたりしますが


こんな感じで朝日が登る様子が家に中から見られるようになったのは良いことですね。
前にあるサロンの煙突がちょっと邪魔ですが。

実はサロンの屋根に飛び乗れないことはないくらいの距離なんですけど、猫がいるので窓開けっぱなしにできないとこあるのでサロン屋根に登って景色を堪能するのは難しいとこです。
仕事では、アトランティスの過去生解放イラストなどを書いてまして

・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/



やっとこちらは通常くらいに追いついてきたとこです。
ハイヤーセルフシンボルアートも、2人くらい書き上げてますが、まだパッケージングしてないのでそれ終わったらお送りする予定。
明日、二回目のワクチン接種なので、いちおうなんかあった時のためにカップ麺とかビールとか買い込んできてますが。
寝込んでも猫に餌はやらないといけませんからね。気合いで副反応など寄せ付けない予定ですよ。


今日は郵便局に行くついでに買い物したり、ススキの原を見に行こうとアスペクタに行ったら、今週末のロックフェスティバルの準備してて登れなかったり。




「阿蘇ロックフェスティバル」というのがあるので、ちょうど色々落ち着いた時期ですから日頃の行いがいい人が参加してるのでしょうかね。
興味がある人は調べてみてくださいね。

その帰りに、以前MINIでよく撮影してたとこで撮影してみたり。





車が長くなったので、ガードレールとか余計な看板とかが入りやすくなってしまいましたね。
MINIと長さが1メートル違いますから結構デカいです。そのあとは牛のいるとこで









前乗ってたMINIは360センチくらいレヴォーグは460センチくらい
ちなみに、ポルテが390センチくらいでそれでも「長いな」とか思ってたくらいなので。よく今普通に運転してるもんですよ。中途半端に長いより一気に長くなった方が覚悟とか諦めがついて腹をくくれるのかもしれませんね。
ま、その長さのデメリットより他のメリットの方が多くて乗り換え満足度が高いというのあり「長くてもいいか」と受け入れる気分になったのもあります。
これもバックモニターとかフロントモニターとか、割と見切りがいい車体とかそんなんがあるからでしょうけどね。スバルの車は見切りがいいとか噂で聞いてましたが、まぁAピラーが寝てるので普通に左側からくる車が見ずらいですけど。
この辺、何を基準に話をしてるかでだいぶ認識が変わるもんであるなと思います。
僕は「Aピラーの起きてるMINIに比べて見づらいですが」という感想になります。


そして、今週は阿蘇ロックフェスがあっても僕は仕事なので募集中のワークショップと
30日の内容の方も募集開始してますよ。

・2021年 10月30日 スピリチュアル犬ヒーリングワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45fbdd8dbf9d8bb2c42ace31476aeba9


以前やったスピリチュアル猫が自分のエーテル体だったのに対し、犬の方は防御、守り、外部からの影響をうまくする、というやり方になりますよ。

そして、23日、24日も募集中ですが時期的に申し込み人数少ないのでまだまだ席は空いております。毎年5月と10月は後半色々と失速する気配があるんですよね。なので想定済みではありますが、きていただけると助かります(笑)


・2021年 10月23日 高次元、トータルセルフ繋がり良好ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5dc9224bf19fbeaa0535fb209297b244



・2021年 10月24日グリッドワーク 自分の体に必要な鉱物、パワーストーン、などを感じるワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/928a4e580905d495172f038523c40322


さて、そんな話の後はこちらのコーナー
今年のハロウィンバージョン書いた割には使う前に終わってしまうのではないかと恐れておりましたが




【ルリカさんに聞く!】


<今日のお便り>


ルリカさんに聞く
 いつも楽しく拝見しています。

 20代女性事務職の者です。仕事の電話応対について相談します。(私は所属する部署で一番下の立場です(課長、係長、主任などの立場で))

 率先して外線電話に出る人が限られており、そのうち1人は上司です(立場は係長。A係長とします)。私の多くない経験になりますが、ふつう、係長は外線電話に出ることは少ないか稀です。そのため、A係長に多く電話に出てもらうのは負担をかけて申し訳ないと思うので、自分もできるだけ出ています。
 しかしあまり電話に出ていると仕事が進まないので、その場合はあえて電話に出ません。ですがその時にA係長が出てくれると、自分が出れるけれど(コール音が鳴った時に、窓口対応中であったり、計算途中で手が離せない状態ではないということ)出なかったために罪悪感を感じます。

 A係長以外でも、よく出てくれる人(係長未満)が何度も出てくれていると罪悪感を感じます。
 なぜ罪悪感を感じるか考えてみたところ、自分より重責で仕事量も多い立場の人に、下の立場の自分が間接的に偉そうなことをしていると感じるからだと思いました。

 以上のことより質問です。
罪悪感を感じないようにするにはどうすればいいか。
(罪悪感を感じると「やはり出た方がよかった」等と考えてしまい、本来業務への集中力が弱まってしまうため)

私なりの考え
1,私は無意識に仕事の重要度が、電話応対>本来業務となっているので、本来業務への責任感を高める意識を持つ。本来業務を滞りなくこなすことも大事なので、バランスをとることが大事だと意識する。(本来業務が滞ると、お客様に迷惑がかかり、まわりまわって上司・同僚にも迷惑をかける)

2,頻繁に外線がかかってくる時間帯があるので、その間は出る頻度を増やすと、罪悪感をあまり感じずに済むと思う。

3,早く帰宅し家事をして、家族に貢献することを意識する。これまで仕事ばかりで、家事を最低限しかせずに親に負担をかけているので、仕事中に時には電話にあえて出ないことで、勤務時間中に本来業務に割ける時間を増やし、早く帰れるようにすることも悪いことではないと考えるようにする。

ご回答よろしくお願いします。

※この質問は考えてから投稿するまでに半月かかっており、その間に外線電話に出る人が増えたので、罪悪感を感じることも減っています。
しかし、各担当者の繁忙期の兼ね合いなどにより、これから先に外線に出る人がかなり限られることもありえますので質問します。よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

ま「こういうのは、僕は迷うことなく「はい喜んで!」みたいに罪悪感感じるくらいなら自分が率先して出ますけどね」

ル「だからブラック気味なところで働いても平気なのよ」

ま「罪悪感感じながら仕事とかしたくないですし。
電話の多い時間帯がわかってるなら、その時間帯に合わせて仕事の流れを考えていきますかね。多少早めに出社したり、遅く帰ったり」

ル「だからブラック企業に引き寄せられるのよ」

ま「電話の受け取り方とか、ある意味スキルじゃないですか。何度も受けてると上達してくる自分が楽しくなってきますけどね。
僕はそもそも電話嫌いで、今でも嫌いですけど。
仕事の場合は「かかってくるものは仕方ない」と割り切って、自分しかいない時なんかは取らざるを得ないわけですよね。
それで、話し方とか受け答えの仕方、上司がいてもいないふりをする方法とかそんなスキルを得ることができましたよ。
お崖で、それらが今も役立ってますけどね」

ル「でも電話は嫌いなんでしょ?」

ま「なんか機械から声が聞こえてくるとか気持ち悪いじゃないですか。本人の声に似せた電子音なんですよあれ。なのでプライベートではなるたけ電話は使いたくないですね」

ル「そういう変な人もいるでしょうけど、電話の方がさっくりメッセージ繋がるから楽って人もいるでしょう」

ま「僕はリアルタイムで会話するの苦手なんで、文章の方がやりやすいですね」

ル「あなたの話を聞いたところでなんの解決にもならないんじゃないの?」

ま「つまり、電話嫌いな僕でも、仕事になるとスイッチ切り替えて、自分のスキルアップのために率先して電話に出たりできるわけですから。そうでない人だったら割と積極的に出るのは可能だと思いますよ。
ただし、自分の仕事がいっぱいの場合は無理ですけど」

ル「罪悪感を感じないために、と3っつくらいアイデアを出してるけど。それ全部やてみればいいんじゃないかしら。それでも減らないなら、率先して出るしかないでしょう」

ま「結局そこじゃないですか」

ル「自分で解決策出したなら、それ実行すればいいんだし。
何を迷うことがあるのかしら」

ま「自分の解決策が果たしていいのかどうか、と迷ってるから質問してくるんでしょう」

ル「人の得体の知れないガイドとかの声よりも、自分の内なる声から導き出した方法をやってみて、どうなのか見てみることよ。
逃避行動というのも立派な解決策の一つだから、それを否定しないでね」

ま「つまり、電話に出られない罪悪感を家族や仕事に向けることで昇華しようというものですか。
たまに、心の中に後ろめたいことがある人が会社で業績良かったりしますよね。
以前勤めてた会社でも、彼女を妊娠させてしまって、結婚をしないといけない状態になったことでその現実から逃げるために仕事に打ち込んだら評価されて出世した人がいましたよ。この場合は現実逃避のために仕事したら結果、結婚相手にとっても良い結果が得られた感じですよね。
旦那が出世して給料が増えて、結婚しても大丈夫という安心感はいいと思いますし」

ル「そこまで極端じゃなくても、電話が取られないくらい自分を追い込むのもいい逃避として良い結果出るんじゃないかしらね」

ま「電話に率先して出た場合はどうでしょう?」

ル「係長と電話の取り合いをするとか楽しそうじゃない。いいコミュニケーションになるわ」

ま「その結果、他の人も釣られて電話取るようになりますかね?」

ル「やる気のある会社ならそうでしょうね。みんな適当に仕事して適当に帰って酒飲んで寝る生活してるようなとこは、逆に電話番に認識されて終わりよ」

ま「その職場環境にもよりますよね」

ル「とりあえず、考えるよりまず実行。
仕事に打ち込んで電話が取れない時は「致し方なし」ただし、係長や他の人が忙しそうな時は率先しとる。
そうやって、お互い持ちつ持たれつでやってる雰囲気を醸し出していくと一番いいと思うわよ」

ま「家のこととか気にしない?」

ル「罪悪感を払拭するのに家のことをやって逃避するというのもありよ。自分の心の中に理屈がついて、理由がついて、それで罪悪感が減るならなんでもいいの」

ま「結局、やってみて考えてみたら、って結果ですか」

ル「そもそも、電話で罪悪感感じなくてもいいんだし。お互いが持ちつ持たれつで仕事場が回ってるんだから、係長がたくさん受ける日もあれば、この方がたくさん受ける日もある、そんな感じで軽く思ってた方がいいと思うわよ」

ま「基本的にはお互い様という意識持ってたらいいってことですか」

ル「そしたら、罪悪感も感じにくいと思うわ」

ということで、今日のルリカさんに聞くでした。

ついでに歴代のハロウィン用に書いたイラスト乗っけときますが、「誰これ」というのもあるので、モデルにした人と体型が違う(大体胸のあたり)とそんな感じになりますかね。








帽子被らせて、手を添えるポーズを選んでるのが多いですね。まぁなんか個人的にツボなのでしょう。



【現在募集中のワークショプと夜会】


・2021年 10月30日 スピリチュアル犬ヒーリングワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45fbdd8dbf9d8bb2c42ace31476aeba9



・2021年 10月23日 高次元、トータルセルフ繋がり良好ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5dc9224bf19fbeaa0535fb209297b244



・2021年 10月24日グリッドワーク 自分の体に必要な鉱物、パワーストーン、などを感じるワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/928a4e580905d495172f038523c40322

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。


9日 みのりの秋の「自分に今適切な食べ物を選ぶ」ワークショップ
17日 現実世界に軸を作ろう、重要なもの大事なもの繋がりワークショップ
23日 高次元に軸を作ろう、トータルセルフ、繋がりワークショップ
24日 久々にグリッドワーク 体につながるグリッドを感じ、必要な元素を感じる

30日 スピリチュアル「犬」ワークショップ エーテル体に犬を飼おう


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご質問にお答えしてと、 | トップ | ワクチン二回目受けたのと、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコール (りんパパ)
2021-10-19 17:22:00
まるの日さん、こんにちは。

 電話の対応ですね。
 私も、若いときは苦手でした。
 でも、50歳を過ぎたころから、なるべく電話に出るようにしました。
 そう、ワンコールで受話器を取るようにしました。
 この変化は何なのでしょうね。
 今は、電話に出ることもないですが、やはり、何回もコールがあるのに、電話に出ないと気になりますね。
こんばんは (夜想姫)
2021-10-19 20:00:51
ハロウィンもすっかり定着しています。今年の渋谷はどうなるのか。イラストの変遷、面白いです。
電話対応は企業カルチャーに寄るのでそれに従ったらよろしいのではないでしょうか?自分のささやかな経験を申しますと、新進気鋭のベンチャーに勤めていた時はみんな若いためか電話近くの人が出ているようでした。また銀行の子会社で、本体の支店長になれなかったような人が役員として降ってくる会社も経験しています。彼らが会社の雰囲気を形成していましたが、プライドと身分意識が強かったですね。一般職が席を外していればしぶしぶ取りますが、視界に格下の者がいればその者が他の用事をしていても電話をとりませんでしたよ。会社といっても社風で全然違いますね。
Unknown (みほ)
2021-10-19 21:57:24
私も若い頃、率先してガンガン電話に出ていたら誰も出なくなって
自分で自分の首をしめていることに気付き、
今は仕事を抱えていて出れない時は割り切って出なくなりました。
まるでコール音が聞こえてないかのようにガン無視するか、
『すみません、出てもらってもいいですか(>_<)』
とお願いするかの2択でやってます。

ちなみに主人は先週2回目ワクチン、
副反応まったく無しで通常通りでした。
ワクチン前は最後の晩餐と言って好きな物を食べにまで行ったんですけど(笑)
お礼 (あき)
2021-10-19 22:32:47
回答ありがとうございます。
自分の解決策をやってみてどうなるかをみるということですね。逃避も解決策であり認めることと言って頂き勇気づけられます。
お互いさまの考え方、軽く考える、電話の多い時間帯に応じた仕事の組み方などなど、今回も発見が多く読み返しています。
比較的最近、周りの雰囲気の、まだ余裕があるときと、余裕がないときの違いが分かることがありました。そのときは気持ち的にうまく割りきって電話をおまかせと、逆に率先してとるができたので、今後も同様にできたらと思っています。

コメント欄で経験や対応方法を書いてくださった三名さま、とても参考になります。ありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2021-10-20 01:14:56
舌なのか開いた口なのかわからない
阿蘇山 (夜想姫)
2021-10-20 14:12:45
阿蘇山が噴火したというニュースを見ました。大丈夫でしょうか?

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事