今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神のみことばは人を生かす

2023-01-26 00:02:50 | 詩篇

 

詩篇37:30-31

正しい者の口は知恵を語り、その舌は公義を告げる。

心に神のみおしえがあり、彼の歩みはよろけない。

 

神様を敬う人は神を冒涜することばや、偽りのことばを言わず、敬虔なことば、真実なことばを語ります。

そしてそのことばに従って歩みます。

 

神のことばは、人をいのちに導きます。

そのことばに導かれて歩む者は、つまずくことも永遠の滅びに行くこともないです。

 

たとえその人に失敗があったとしても、みことばを愛し従う者には、神様が永遠の刑罰を与えることがないです。

 

詩篇119:11

あなたに罪を犯さないため、私は、あなたのことばを心にたくわえました。

 

詩篇119:105

あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

 

神様はヨシュア記でも、神のことばを守る者が受ける祝福に対して語って下さいました。

 

ヨシュア記1:8

この律法の書を、あなたの口から離さず、昼も夜もそれを口ずさまなければならない。そのうちにしるされているすべてのことを守り行うためである。そうすれば、あなたのすることで繁栄し、また栄えることができるからである。

 

【関連聖句】

コロサイ3:16

キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。

 

3分バイブルボイス 

【キリスト】主はアルファであり、オメガである:ヨハネの黙示録22章



最新の画像もっと見る