Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

日米対抗ローラーゲーム

2021-10-14 00:02:08 | 日常
子供の頃にTVで流行った日米対抗ローラーゲームだが、Youtubeで検索したところ当時の雰囲気が残っているものが一つだけあった。日本のテレビ放送でなく、アメリカの放送であったが、東京ボンバーズ VS ロサンゼルスサンダーバードで、4ピリオドまですべて入っている。
1974 Roller Games: Tokyo Bombers vs L.A. T-Birds (17-28)
ウィキペディアによると、日本での放送は、1972年 - 1975年、東京12チャンネル) 実況:土居まさる、解説:ドクター宮本(宮本隆司)、ゲスト:児島みゆき(のちの児島美ゆき) とある。たった3,4年だったのですね。

土居まさる実況の放送を今一度きいてみたいところであるが、残念ながら見つけることはできなかった。

プロレスのショーの要素がたっぷり入っていて、私の記憶では新日プロレスの番組と前後していたような気がする。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉   

ローラースケートって、いざやろうとしたら、結構タフで体力消耗しそうだけれど、大人でもできそうなところあるのかな。
 
 

コメントを投稿